すごく長いシリーズになってしまって
少し焦っているゆきんこです。
でも、もう後に引けないので書きます!!
このシリーズの続きです。
まだ読んでない方はこちらからどうぞ~キラキラ

▼ダンスの気づき!
http://ameblo.jp/likememagic/entry-12232564475.html

▼続・ダンスの気づき!
http://ameblo.jp/likememagic/entry-12232673977.html

----------------------------------------------------------

ダンスを練習している間中ずーっと
自分の中にいる鬼コーチから、責め続けられていた自分。
ダンスは練習すればするほど上達しているはずなのに
なぜか感じるイライラムキームキームキー
楽しいのと同じくらい感じていた、
「もうこれくらいでいいんじゃないかなイライラするし!!」
みたいな気持ちは、この鬼コーチから責められていたことが
原因だったと気づいたんです!

これに気づいた時、
私は、「はっガーン・・・・・」としました。
今回以外のことでも、これに似た気持ちを
しょっちゅう感じていたことを思い出したんです。。。。。

それは、自分が心からイイなドキドキと感じたことにチャレンジする時
いつもいつも、自分で自分に

言っていた言葉だったんです。


「そんな仕上がりの状態で誰かに見せる気か?」
「もっとすごい人がいるのに、こんな出来で前に出るのか?」
「その実力でいいと思ってることが恥ずかしくないのか?」
こんな感じの言葉を何度も何度も自分に言っていました。

たまたま、ダンスの一件で気づいたのですが

これは大きな発見だとピン!ときました。
もしかすると、最近悩んでいた、何かにチャレンジしたいのに
一歩が踏み出せないもどかしさは、ここからきているんじゃないか?
そう思ったんです。

初めは、自分を鼓舞するような言葉をバネに
頑張れていた事が、ある一定値を超えると
(もう、責められたくないが故に)チャレンジする前から
やる気さえなくなってしまうことがとても多いんじゃないかと。
しかも()の中は、無意識なので自分で自分を責めていることに
いままで気づいていなかったんです。

そんなこんなで、自分の中の鬼コーチに
責め続けられた私は、
そのうちチャレンジする気も失って、
新しいことに対するワクワクよりも無価値感のほうが
当たり前になってしまい、自分には価値がないを信じてしまった結果
やる気さえ出なくなっちゃった。

出来すぎていて、全然笑えないゲローゲローゲローゲロー
自作自演笑い泣き笑!!


これが、どんなことに対しても起きていたと思うと
ゾッガーンとしました。
どんなに頑張っても認められない、わかってくれない、
おまけに、気持ちを踏みにじられた感。
それは、やる気もなくなるな。
やりたいことも、無かったことにしたくなるわ。

責めているのも自分、責められて落ち込んでいるのも自分。
恐るべし無意識のカラクリ。。。。
今、これに気づいて良かったチーンチーンチーンチーン


で、わかったのはいいけど
このやっかいな癖どうしよ~
これ以上苦しむのいやや。直したい。。。
って思ってたところ、



私の大好きな、本田こうちゃんのブログに
ピンポイントでイイ答えのってましたーー!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ということで、対処法はこちら
▼本田こうちゃんのブログ
http://ameblo.jp/hondakochan/entry-12232257276.html

 

▼今日の記事もぴったりかも!!
http://ameblo.jp/hondakochan/entry-12232539925.html


 

馴れ馴れしく、名前を呼んでいますが
あこがれているだけで、お会いしたことはありません。。。

いつか会ってみたいな~~デレデレ乙女のトキメキ



最後は人に丸投げですが、これでこのお話は終わりです!笑


自分にとっての大きな気づきでした!


長い記事よんでくれてありがとうございます!!


ゆきんこ