メリークリスマスサンタクリスマスツリークリスマスベル

 

 

ライクミーのゆきんこ&ケイティですピンクハート

自由研究2日目。

 

 

今日は、なぜこのプロジェクトをやることにしたのか?

その理由をつづりたい思いますカナヘイきらきら

 

 

大小はあれど、私たちは生きていくなかで色々なことを経験します。

良い時もあれば、悪い時もある。

それは、みーーんなが経験していることですとびだすうさぎ1

 

 

そんな中、私たち2人は、

共通する疑問をもって生きていることに、ある時気づきました。

 

 

それは、

「私たちが生きる意味ってなんだろう?」ということですあんぐりうさぎ

 

 

人生ってなんだろう?

生きる意味ってなんだろう?

 

 

そんなことをずーっと考えながら生きていて。

時々、そういう感情を抱くジブンに対して、

罪悪感をもつこともあったりもして。

 

 

どうしてこういう感情をもつんだろう?と考えて。

その答えを探すためにセミナーに行ったり、本を読んだり。

そんなことをくりかえしてきました。

 

 

が、そんな中で気づいたことは、

「私たち、ジブンのこと好きになりきれてない!」

でした、、あんぐりうさぎ

 

 

そこで、ジブンが好きになったら、

どんなことが起こるだろうカナヘイ!?

と、想像してみたんですとびだすうさぎ1

 

 

そうしたら、とてもワクワクして。

その先に答えが見えるかも!と思ったんです。

 

 

じゃあ、まずはジブンが好きなことを選んで、

それを一つずつやってみよう!ということになりましたつながるうさぎ

 

 

私たち自身を実験台として「好きの追求」を実践し、

このブログを通じて、経過報告をしていきたいと思いますカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

ゆきんこ&ケイティ