以前、彼氏ができたとブログに書きました。

やっぱり私は自分が好きなんだと思いました。


なぜ私がその考えに至ったのか書いていきたいと思います。


まず


いびきがうるさい

改善策あるじゃんと思う方がいると思うので書きます。私は歯科で働いているので持ってる改善策を話しましたが元々の鼻のつくりが良くないようで耳鼻科に通ってもらうor手術をしてもらうしか方法はなさそうです。


寝相が悪い


壁側で寝ても私が壁に張り付く状態、内側で寝ても落ちそうになりながら耐えてました。


それにうるさいいびき、、、

彼にいびきがうるさいって言えなくこっそり耳栓をしたのですが耳栓しても聞こえるいびき、耳栓の不快感。


自分が遅くまで娯楽して寝不足なら自業自得で割り切れるのですがいびきで寝不足なのが余裕なくて心の中で少しイラついちゃう。


「いびきかいてたよ」とは言ったんですがうるさくて寝れなかったとまで言えてません。(言いたい)


慣れるしかないと思ったのですが私は台風の強風も寝れなかったり時計によって秒針も気になるいわゆる繊細ですかね?だから慣れる気もしない、、

職場の結婚3年目の先輩に相談したらその先輩もやっと最近旦那さんのいびきが気にならなくなったとか、、


ついさっき友人に話したら「毎日はキツイけどたまにいびきで寝れないくらいいいじゃん!死なないよ!」と言われました笑

確かに死なないけど寝れない日と思って行くのが辛いし翌日1日デートするのがつらい、体力無さすぎ?

帰宅して自分のベッドで静かに寝れるって幸せだと即寝てしまいました。


口臭

なんとなく歯科っていってるー?と聞いたら行った記憶がないと言われました。

仕事柄、彼の歯の色が気になってましたが、、

社会人になって行ってないならまだ分かるのですが

、、、ほっぺたにキスされた時にそこから口臭を感じてしまった、、


何かと可哀想という


慢性冷え性なので手と足先がすぐ冷たくなると言ったら可哀想。雨がすごくて寝れないといったら可哀想。

私って可哀想な子なの?私が捻くれてるのかそれ共感じゃないよって思う。

フラットに「それはしんどい!」でいいんだけど笑


歯科に行ってない人とキスなんてできない、一刻も早く歯科に行け、、


彼がどうこうじゃなくて私は結婚したら男性側の姓になるっていうのが当たり前なのもよくわからない。30年近くこの名前で気に入ってるから変えたくない。ただ世間に反抗したいだけなのかな笑

選択的夫婦別姓求む、、!!


結婚したら子供がいて当たり前もよくわからない。


仕事くらいしか悩みがなかったのに恋人ができたとたん悩みが増えてすぐ逃げたくなる。


元々仲良くて悩みも相談できてなんでも共感してくれるそういうとこに惹かれたのにいびき、口臭ですぐ逃げたくなる。

元彼と別れて再確認できた。

相手が変わったとこでダメだ。私自信がダメなんだって。 



先ほどの友人にも「考え方変えないと結婚して子供が出来たとしたらノイローゼになるしどこかで精神不安定でおかしくなるよ!」と言われました。

確かに年末に生理不順で婦人科に罹ったのでピンときました。


彼とも付き合っていきたいと思うけど結局1人がラクとも思う。結局わがまま。



りぃ