お久しぶりです。
長い間更新してませんでしたなぁ。笑
私は今年受験ということで、
ものすごく、ストレスが半端ないです💦
私は暴飲暴食してしまうので
ほんとに、困ります。
今、ある友達の事でもちょっと
困ってて。笑
まあ、それはよしとして、
みなさんは、
自分の良さ、強みを知っていますか?
自分の弱みばかり、見ていると、
確かに、ネガティブになります。
でも、強みであるところを探してみると
あれ?悪いところもそんなに、、、
と、思えてくると思います。
ならば、その強みをもっと
さらに、強くしていきませんか?
輝いて目を閉じてしまいそうな
ものは、弱みをなかなか見つけれません。
そこまで行かなくても
自分の強みで、
それを盾に
弱みを隠しましょうよ?
私も、鼻が低くくて コンプレックス
だし、涙袋もコンプレックスでした。
でも、鼻は普段よりより高く見える
と、気づき涙袋も自分のつり目を
カバーしてくれるのか。と気づきました。
事実は変わりません。
形も変わりません。
でも、こうなる。このように見えている、こうすればよくなる。と、気づけば
大丈夫です。
私の鼻の低さは変わりませんよ?笑
自分の弱み、強みを
一度見つめてください。
自分の殻に閉じこもっていても
なにも解決にはなりません。
Best wishes
りえ
