前回の続きですチューリップピンクチューリップ赤







私は今まで3社勤めた経験があるんですが、

その最初の職場にすんごい強烈な人がいました😂



他のスタッフの人も「あんな人、他にいない」って言ってたくらいで。





だからね、次に転職するとき「きっと次の職場は大丈夫だろう」って思ってたんです😂









でも違った😂😂


よりすんげぇの出てきた😂😂😂


よりキョーーーレツ😂😂😂







ゲームで言えば、Rの次に出てきたSRという感じ↓




画像お借りしました






そしてなんとそこでも、全くおんなじことを言われました。




「あんな人達は、他にいないよ」




いや、おったんだけどwwwとツッコミたくなったんだけど、それを言われたときキュッと胸が苦しかったのを覚えてる。




なんで、こんな人たちにばっかり出会ってしまうんだろって、もんのすごーーーくショックを受けていました。。








その職場で何年か働いたのち…

私はうつ状態になり、しばらく休養となりました。


休養中はおかげでマインドも整えることもできたので、さすがに次こそあんな強烈な人たちはいないだろうって思ってた。








そんな訳なかった😂😂


SSRきた😂😂


しかも人数も増えたwww


人間ガチャの引きつよ😂😂😂






画像お借りしました。









どんどん最強化して、人数も増えていって…さすがに「なんでだろう?」って疑問に思った。




(のちに、この時に自分を麻痺させるためのモルヒネを打って腕一本ぐらい無くなったのにヘラヘラしていた私を、FCでまゆさんが気付かせてくれますwこのモルヒネの話もまた書きたい!)







でもこのR、SR、SSRという、ガチャなら最高のパターンだった強烈な人たちには、ある共通点がありました。






それは、なにも乗り越えて克服してこなかった人たちだったということ。






語弊があるかな…もちろんその人たちも人生の中で色々と経験して得てきたものがあると思うんだけど、そうではなくて、私が変えてきた、乗り越えてきた、克服してきた私がそこに居たという表現に近いです。






これはよーーーーーく思ってきたことだけど、そういう人を見るたびに「なんでそのまま生きてきたの?なんで変わろうとしないの?」と。。笑





なんでそういう所を直さないの?

なんでそういう所を変えないの?

なんでちゃんと自分を見ないの?

変えなきゃダメでしょ

克服しろよ、乗り越えろよ!!!!



ちゃんとやれよ!!!!




そうじゃなきゃ、私の世界がおかしくなる。


だって、そういう部分を持っていたら罰せられる。


それはダメなことだから、認められない。


だから、頑張って変えてきたのに。




なんでお前たちは、そのまま生きてきたの?







…そんなふうに言葉になったのは、このブログを書いててなんですが、当時の私はきっとこの気持ちが言語化できなくって、大きくまとめて「許せない!」という気持ちになっていた。







20年以上それが正しいと思ってきた私の世界には、そうじゃない人たちが次々に出現していきました。





(これ、苦しかった…涙)





それは、もう自分を認めていいということだった。
自分を許すこと、許可をすること。


汚いと思ってきたところ、ズル賢いところ、感情的なところ、わがままなところ、メンタル弱いところ……

清廉潔白ではなく、ただの私。

そんな私を、もういいよってしてあげること。






もうそんなふうに生きなくていい。

正義なんてなくて、正しさもない。

ただ、そのままの私を生きるだけでいい。





なにも克服する必要もなくて、
なにも乗り越える必要も変える必要も最初から無かった。





不完全が完全。





だから、ありのまま、あるがままでいいんだなって、ようやく分かった気がしました。






そして、私がした人間関係の設定変更。


それは、

人間関係とは楽しい、安心するものキラキラ

です☺️





ちなみに、人間関係の設定変更はずっとずっとやってきていました。

でも、ほんとにクルッと簡単に、だけど確実に設定変更したのは今回が初めてかもしれません。


やっぱり、体感が違う。

今までのはどこか頭でやってて、表面をコロコロと変えてたのかもしれないなぁと。


でもそれがダメではなく。

やっぱり誰にでも盲点はあると思うし、だから誰かに見てもらって初めて知ることがある。

決して自分では分からなかった深〜いところ。






安心して生きる世界に。。星


それは、自分が創ることができる


そこに例外はありません。


絶対に誰でも、自分で自分の世界を創ることができるし、すでに創ってきた。



だから、大丈夫ドキドキ



この言葉、大好きです😊




ようこ先生、ありがとうございましたラブハート

また絶対受けます!!!笑



長々お読みいただき、ありがとうございました音譜