タイトルは、昨日の体脂肪率と体重です。

2017年頃には、ほぼ毎日更新していていましたね。

今、ちょっと読み返してみたら、とても懐かしかったし、

元気をもらえました。

 

ブログを更新していなかった2018年~2020年も

趣味のテニスして、甥っ子姪っ子の世話をして、仕事もこなして、

早寝早起き生活をしてました。

 

2020年の1月、2月ころから、仕事関係でストレスがだんだん増加。

ここへきて疲れのピークを迎えてきていたようです。

 

そして、コロナの影響であまり外に出られず、

そして、BL(ボーイズラブ)を動画で見たり、BL小説を読みまくったりしたのが

良くなかった!

 

僕の場合、BL物に感情移入して、自分の状況と比較したり、

「どうせ、、、みんなから祝福されて結婚したりできないし、まして子どもも持てないし、、、」とか

 

そういう気持ちの悪循環にはまってしまい、ふさぎ込んだ気持ちにさせて

しまう傾向がある。

 

今回見た、台湾BLの「history2 君にアタック」

なんで、主人公のフェンデイ ファン君がタイプ過ぎて、超びびりました。

顔も目も筋肉質な体も (余談)

 

同じく台湾BLの ボクと教授 の子もタイプ過ぎ(笑)(余談)

 

 

そして、なんといっても一番良くなかったのが、

2019年5月ころにNHKで放送されていた

「腐女子、うっかりゲイに告る」です。

 

高校生がゲイであることに悩んで、苦しんで、泣いて、励ましてくれる男女の友達はいるけれど、

自分の性癖を隠すために、自分の心を完全には開けず。

 

そうして、「もうゲイであることに疲れたよ」と言い残して、校舎から飛び降り自殺をはかるんですよ。

 

「もうゲイであることに疲れたよ」って言葉。

 

その言葉。僕も全く同じ気持ちだった時もあったので、

その気持ちを思い出して、完全に暗い方向へ持っていかれました。

 

あまりにも共感しすぎて、ドラマを見ていて、疲れる疲れる(笑)

 

このドラマ、好きだけど、まだ録画を消さずに残してあるけど、もう見ないかな(汗)

このドラマに影響されて、自死した方とか、もしかしたらいるかもしれない。

 

ゲイに対しての理解は深まるのかもしれませんが。

 

BL物って、ゲイは、あんまり見ないほうがいいかもしれないね(笑)

 

そんなこんながあっても、毎日は続いていきますね。

今日のブログを書いて、元気が出てきました。

 

全然成長してないなーと思いますが、真面目すぎる性格なので、

良い意味で、適当に生活していきたいと思います。