妹に、自分がゲイであるということを話すっていうのも、
選択肢の一つかなと思う。

普段、妹には気を使って話した話したくないし、ノンケぶって
話してもいない。
でもやっぱり、言動から、妹は、兄がゲイとか、ゲイっぽいとか、
そう言う認識は、持っていないのが十分よく分かる。

60代後半の親世代は、ゲイを理解することは難しいけれど、
30代の妹なら理解を示して受け入れてくれるか?

でも今、妹は妊娠中なので、夏に出産が終わって落ち着くまで
言える状態ではないけれど。

今、NHKを見ていた。
・アスベルガー症候群
・子宮筋腫

の特集番組を放映していた。

いろいろ考えました。


まだまだ34歳。
人生これから。

色々なプレッシャーに負けないで、
幸福に生きる道を探していく。

自分次第で、絶対に幸福になる方法はある。
自分だけが辛い訳でもない。
何か、意味もあるだろうし、
幸福になるために必要な過程。