今日は、2歳半の甥っ子と遊びました。

どうして子供って無条件にカワイイのだろう。
甥っ子が笑う顔を見たくて、抱っこでも肩車でも、積み木遊びでも、
車遊びでも、飛行機遊びでも、自転車遊びでも、どんな事でも
してしまいます。

そして、最後、バイバイする時には、泣かれてしまいました。
それも嬉しかったり・・・(内心)

甥っ子は、小さい時から、いろいろな経験をして、
たくさんの人を交流して、伸び伸びと、大きく
成長していって欲しいと思います。

やっぱり自分は、子供が好きな気持ちは変わらない。


希望どおりには行かないのが人生だとも思うし、
それを受け入れるべきとも思う反面、
夢は、諦めらければかなう。
かなうなら、子供を持って幸せな家庭も持てる?

最近流行りの、夢は、諦めなければかなうってフレーズ、
全然、信じてないけれど、
期限はないわけだから、
いつまでも、夢を諦めなければ、いつかはかなうこともあるかもしれないね。
なんか、、もうよく分からない世界だけれど。

でも本当に選べない。
自分の人生なのに、ちょっとどうするべきか分からない状態。

今、幸せだけど、更にその先にある迷い。
ちょっと、複雑みたいだ。この人生。

でも彼氏には、本当に感謝している。