子供を育てたいという夢。

やっぱり、今は、この夢を諦めることはできない・・・

何か、方法があるはずと、希望を持ってまだ、頑張ってみようか。

でもどうして、こんなに子供を育てたいのか。
今の生活が寂しいから、寂しさを紛らわすために子供がほしいとか
いうのでは全くないし、

本能的に子供をかわいいと思うし、
本能的に子供がほしい。



別に自分の子供でなくても、他の人の子供でも全くOK。
兄弟の子供でもOK。
養子?

それが無理なら、子供に関わる仕事に転職するとか、
ボランティアとか?
でもちょっと今の状況では現実的ではないかな。



でも、人生は自分の思い通り、希望通りにはいかないよ!
受け入れなさい。


と、神様か、誰かに言われているのかもしれないね。


君は、それを学ぶために生まれて来たんだよねとか?

そうだとするなら、結構大きな「学び」だな・・・

今の自分では、子供を持たない生活、結婚しない生活を受け入れられないし、
全然学べてないから、
来世があるとすれば、また同じ学びを与えられてしまうかも(笑)



思い切って、強引にでも考えを変えて、
結婚、子供・・・・・諦めてみる?