雨宮天さんのディナーショーについて。


行ってないから書けることもあると思ったので、

行ってもないのにこれから色々と書きます。



まずはディナーショーが無事に終わって、

本当に良かったです。


誰が悪いことするか、なんてわからないし、

絶対安全だったとは言えないと思うので。




新しいことをする時は正解がわからないです。


まあ正解なんてその時々で違うものなので、

どのみちわかりはしないのですけど。



それでも全く新しいことをする時というのは、

道を照らすものがなーんにもないわけで、

よりわからないものだと思うのです。


ディナーショーが開催され無事に終わるまで、

全部完璧で、上手くいってたとは思いません。


それはもう少し、何とかならんかったんか…。


そんな気持ちでフラフラすることもあって、

でもそれは道を踏み外すほどではなくて、

最後まで崖から落ちることなく辿り着けた。


綱渡りとまでは言わないですけど、

振り返るとそんな感じだった気もします。



別に何かを批判したいとかではなくて、

新しいことをすると暗中模索になるし、

色々と大変だよなぁって話です。



上手く行くかわからない不安はあるし、

絶対安全とも言えない。



それでも運営側がやると決めたら、

後は一緒に進むしかないです。



僕は最初から行けないとわかっていたので、

何も言わないようにしてました。


でも行けなかったけど結果にふるふるしたし、

前向きな気持ちになれたので残しておきたくて。


それでこうして色々と今の気持ちを書いてます。



新しいイベントを一緒にカタチにしていく。

楽しい時間を一緒に創るというのは、

こういうことだよなぁって。



全部終わった後にそんな気持ちになって、

前向きで誇らしい気持ちになれました。



結果で証明するしかない状況の中で、

運営側も雨宮さんも参加する人も、

どうしたらいいのかを必死に考えて。



歩いた道がたまたま正解だったんじゃなくて、

ディナーショーを最高の時間にすることで、

間違いじゃないことを証明した、みたいな。



自分達の意志で歩きながら道を切り開くのは、

やっぱりカッコイイなぁと思ったのです。



参加した人たちの感想を眺めていると、

希少価値の高いイベントに行ったことを誇って、

マウントを取るんじゃなくて。

(それが悪いと言いたいわけではないです)


雨宮さんを好きになって良かったと思えた。

胸を張れた。自分へのご褒美だと思えた。


選んで好きになった自分を誇りに思って、

過去の自分にマウントを取れた、みたいな。


そんな関係性って素敵だなぁと思いました。



雨宮天であることに自信を持てたし、

やってきたことを肯定出来た。


積み重ねた先で見ることが出来た景色から

こうなれたらいいなっていう関係性を、

雨宮さんが感じられた気がして。



雨宮天として前を向いて進んでいくための、

内側から燃える何かを掴むことが出来た。



そんな気がして嬉しかったです。

素敵な時間をありがとうございました!