深夜ラジオのプロレス(?)について。


ただちょっと愚痴を言いたくなったと言うか、

私見を書きたくなったので書きます。


なんか今、「月曜CultureZ 対 水曜日CultureZ」

みたいな構図が出来つつあって。


否定する夏川さんの様子が煽り扱いになってて、

サノスさんから宣戦布告あって…みたいな。



それ自体はまあ、別にいいというか。


どうやって盛り上げようか考えた中で完成した、

見せ方の一つくらいに思っているのです。

好き嫌いは置いといて。


だけどね。


深夜ラジオだとこんなの当たり前だーとか、

心配してる人は深夜ラジオ向いてないとか、

そんな言葉も見かけたりして。



なんなん?それって思って。



まず大前提としてね。


プロレスって痛いと思うのです。

たとえルールや台本あったとしても。


殴られたらそりゃ普通に痛いし。


意にそぐわないことやらされるのは、

精神的に苦痛なことも多分あるでしょう。



プロレスやりたいと思った人が、

プロレスやるのはいいんです。



覚悟も想いもあってのことでしょうし。



じゃあ、今回のケースはどうなのか。



夏川さんは皆どうか煽ってくれるなって、

100%演技で言ってるのかな。


それとも、言わざるをえないのかな。


正直、僕にはわかりません。


でも心が痛くなる可能性は、

ゼロでは無い気がします。



痛いのを見せてくれるかはわからないですし、

多分、見せたりはしないでしょうけど。



プロレスだってわかってたって何だって、

心配になることはそりゃあると思うのです。




心配になる人は深夜ラジオが向いてない?



たまたま深夜に夏川さんがラジオしてるだけで、

夏川さんのラジオが聴きたいと思ってて。


深夜ラジオのノリは嫌い(苦手)な人って、

存在してても不思議じゃないと思うのです。



何が言いたいって、こう、何だろうな。



このノリがわからんやつなんなんっていう、

意味わからん上から目線が嫌いというか、

強制される意味がわからなくて。



嫌な思いして聴かなくなるかもじゃん。

そんな発言なんでするん、みたいな。



まあ、こうして私見を書き並べてる僕だって、

同じことではあるのですけど。



でも誰かに伝わるかはわからないですけど、

別にいいと思うって意見を書いておきたくて。



夏川さんは場の空気を読んじゃうから。

読み過ぎるくらい読んじゃうから。



自分がこうしたらいいんだなって、

読み取る能力天才的だから。



たとえ傷ついても笑って終わらせちゃう、

そんな人な気がするから。



そしてその笑顔が泣き顔なのかどうなのかは、

わからないかもしれないから。



プロレスなのに何言ってんのw



みたいな意見が多数派みたいな雰囲気、

どうしても納得出来なくて。



こうして書きたいこと書きました。




別にそう思う人がいてもいいのです。


というか何が良くて何が悪いのかなんて、

僕が決めることではないですし。



だけど反対に心配になっちゃう人だって、

居てもいいじゃんって思ったので。




何にしても。


そこで誰も傷つくことなく、

本当に心の底から笑って過ごせる。


そんな素敵な時間になったらいいな。



長々と愚痴ってすみませんでした。

お付き合い下さりありがとうございました!