TrySailさんの名曲「センパイ。」
初めて聴いたその時からずっと大好きです。

ライブで少し誇張して歌う「バカ」の部分。
ナンちゃんの「バカ」も好きですけど、

天ちゃんが歌う駄々っ子ぽい「バカ!」
がめちゃくちゃ好きです。

特に歌った後の楽しそうな笑顔がもう…
最高に素敵なのです。


えっと全然関係ないですけど、
書いてて思いました。

バカって文字についてなんですけど。
ゲシュタルト崩壊起こしやすくないです?

たった三回バカって書いただけなのに、
密度が高いせいかバカの意味が失われて、
別の言葉のようです。

まあバカって言葉をこんなにバカスカと、
しかも短い間にバカバカ使うことも…
そんなにバカみたいにはないですけど。

こんなバカみたいなこと書きたいわけじゃ。
無かったんですけどね笑

バカのゲシュタルト崩壊…起きましたか?
それとも書いてる僕だけなのかな。

えーと、本題に戻ります笑



何かになりきること。何かを演じること。
それはウソとは違うと思ってて。

TrySailの雨宮天として存在すること。

それは多分、天ちゃんが本来したいことや、
理想とする姿とは違うのだと思ってます。
僕の個人的な感覚ですけど。

今回の本題はこのことについてです。


僕にとっての仕事はお金を稼ぐ手段で。
あんまり楽しいものではないです。
まあ、たまには楽しい時もありますけど。
それは話がそれるので置いときまして。


仕事に真剣で全力でウソが無い状態。
それってどんな状態なんでしょうか。

僕は仕事するときは仕事する自分に。
なりきって働いてます。

お仕事モードというか。
お仕事スイッチ入れるというか。


学生なら学校モードみたいな。
家族の前とは違うみたいな。


そんなスイッチ入った時の本気や本音は。
オフの自分のそれとは一致しません。


そう考えると本音や理想って意外と……
曖昧で不確かなものなのかもですね。


おっとまた話がそれてしまう。



変身した演者にとっての本気や本音。
それを知る機会はなかなかありません。

全力で仕事に向き合えていて。
その時、その瞬間を楽しめている。


演者がそんな状態だったら。
いいなと思いますし、素敵だなと思います。


そしてセンパイのバカには。
歌った後の笑顔には。

そんな色々な沢山の気持ちが。
詰まっている気がするのです。


だからそんな姿を観ると凄く凄く凄く。
幸せな気持ちでいっぱいになります。


まだ観たことない方は是非是非。
Travelsツアーのライブ映像をご覧ください。


ここ以外にも沢山沢山、本当に沢山の。
素敵な瞬間もありますので。