実は最近ちょっと精神的に参っていました。
色々なことが重なって脆くなってて、
あーこれはダメなやつだなぁと。

結果として空回りした部分も多々あって、
さらに気持ち沈んだりもして…。


会ったこと無い繋がりばかりですけど、
どんな繋がりにも必ず意味があって。
何かのキッカケを貰ってきました。

楽しい気持ちになるもの。
ちょっと落ち込むもの。
自分の成長に繋がるもの。
新しい視点に繋がるもの。

色々なキッカケの中で積み重ねてきた、
本当に色々な感情や記憶たち。


歩いてきた道に後悔は無いですし、
感謝の気持ちも沢山あります。


でもやっぱりそんなに強くは在れなくて。
届かない気持ち。すれ違う意見。

それはあるいは見えてない自分の、
本当の姿なのかもしれない。

そんな風にも思ったりしました。


合わない意見や感情が気付かせてくれる、
未知の世界は必ず存在します。

その事実を知りながら、自分を守るために、
自分からは見えない存在にしてしまう。


そこに凄く抵抗がありました。
首根っこ掴まえて引きずることは勿論、
手すら引っ張れない自分ですけど。

でも可能であるなら並んで歩きたい。
意見を交わしながら、対話しながら、
想いを深めていきたい。

そう思っていました。


そんな理想と上手くいかない現実に、
楽しい気持ちを失うこともありました。


多分、今の状況を変えるには力不足で。
ひょっとしたらずっとそうかもしれません。


出来ることしか出来ないときに、
無理して心が壊れるなら。


温かい場所で休むのもありなのかなぁと。
小さな範囲かもしれないですけど、
気持ちが届いている場所があるなら。

そこを大切にしていきたいなぁと。
そんな風に思えるキッカケがあって。


繋がりによって壊れた気持ちは、
繋がりによって癒されました。


そのおかげで、今は繋がるということを、
肯定的に捉えることが出来ています。


いつかまた。

一瞬でも交わることがあればいいなと。
そんなことも思えるようになりました。


せっかく立ち直ったので明るく楽しく。
また色々な記事を書きたいなと思います。


改めてこんな繋がりを楽しんでくれている、
楽しんでくれていた、そんな皆々様に。

今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。