TrySailさんの現状について考えながら。
未来について考えてみる。

今回はそんなお話です。

いつも通り、想像と妄想が多分に含まれ、
偏見に満ちた僕の頭の中から。

個人的な意見を書いていきます。
何かのキッカケになったなら…嬉しいです。



前記事にて。
稀代の天才軍師さん。
そんな存在がミューレにはいるに違いない。
TrySailさんを売り出し、成長させる。
全くもって見事なプロデュース力に、
1年を振り返ってみて驚きました。


そんなことを書きました。

でも実は一つだけ。
僕には疑問があるのです。


TrySailの3人にとって、
「今の」TrySailという存在は。

一体どれだけ必要なんだろうか…。

そんなことを思ってしまうのです。


TrySailさんを知るキッカケ。
その入口がソロ活動のほう。

なんてケースも、
最近は多いのかなと思います。
ソロ活動が充実していますし。

3人にとっても応援する人にとっても。
TrySailという場所が持つ意味は、
昔と今では違ってきているのかなと。

大好きな3人が揃うお祭り。
僕はそんな感覚で楽しんでいます。

これを読んでいる皆さんにとっては、
TrySailさんってどんな存在ですか?




ここからは少し違う視点で見てみます。

TrySailさんが成長していくというのは、
一体どんな状態なんでしょうか。

僕は3人が成長することだと思っています。

TrySailとしてだから出来ること。
TrySailとしてではないと出来ないこと。

それがあるからこそ、
TrySailは3人の成長に必要なわけです。


そんなTrySailが必要な理由が。
今の3人にあるのかな…。
僕はそう思ってしまうのです。


天ちゃんが幕張メッセでソロライブをして。
可愛いすら自分の武器にした今。

もちさんが自分の答えを持って、
自分の未来を考えられるようになった今。

ナンちゃんがプロットポイントを終えて、
未来にキタイしてと言えるようになった今。


ソロ活動をする時間を削ってまで。
3人で活動する意味って何なのでしょう。


売上について考えるなら。

TrySailの売上とソロでの売上。
あるいはイベントでの集客力。
その差が3倍以上なら。
TrySailを売り出す意味があるでしょう。

またはTrySailの存在が無ければ、
ソロ活動が成り立たないのであれば。
売上とは関係なく必要不可欠です。

けれどこれは全て……。
そんなことはないと思うのです。

ソロ活動でもTrySailでも。
売上は2倍も変わりませんよね。

であれば、ソロ活動が多いほうが。
効率はいいはずなのです。




3人のプラスになるかを考えるなら。

精神的な拠り所。実家みたいな場所。
そんな役割は果たしていると思います。

でも実家というのは。
留守にも出来るのです。

一人暮らしをしたくらいでは壊れない。
3人の間には既にそんな絆が。
あると思うのです。

実家は安心するし落ち着く。
それは間違いないと思います。
しかし果たしてそれは…。
「挑戦する場所」なんでしょうか。



応援する人の視点で考えるなら。

TrySailとしての3人をずっと見たいです。
TrySailとしての歌が聴きたいです。

少なくとも僕はそうです。

ただ、TrySailがより成長するために。
各自で挑戦する時間をください。
3人それぞれがより成長するために。
TrySailを少し休ませてください。

そう言われたとしたら……。
きっと素直に受け入れると思います。

3人の絆が簡単には壊れないことを。
知っているからです。

レジェンドレアな存在になるという夢を。
知っているからです。

TrySailとして活動していなくても。
全てはそこに繋がっていく。

そう感じられるだろうなと。
思うことが出来るからです。 


空腹は最強のスパイス。
なんて言いますけども。

TrySailというユニットが存在することに。
みんなが慣れ過ぎているのかなと。
思うこともあります。

ソロ活動を充実させて、
一回りも二回りも成長した3人が。

再び集まって活動するとき。

きっと東京ドームだって埋まるほどの。
大きな大きな存在になっているはず。

それだけのポテンシャルと可能性が。
3人にはあるはずだと。
僕は思っています。



そんな修行タイムを過ごすという選択は。
リスクの大きな挑戦だと思います。
けれど3人なら。
きっと乗り越えられるとも思います。

もしもこんな妄想が現実になったら。

あの雨宮天さんと、
あの麻倉ももさんと、
あの夏川椎菜さんが。

3人揃ってユニット活動をしていた。

TrySailって凄く贅沢で、
本当に奇跡的な存在だったと。

きっとその存在の大きさに。
誰もが後から気付くのだと思います。

それが当たり前な今を過ごせているのは、
改めて幸せなことだなと。
考えていて思いました。


ソロ活動の目星もついて。
Free Turnという歌の力で。
皆にそう認識して貰える環境も整って。


5周年記念ライブ開催!!


からのTrySailとして活動休止を発表……。

そんな可能性もあるのかなと。


そうなったら嫌ですけど。
凄く悲しいですけど。
でも前向きな理由であるならば。
応援したいとも思います。



とまあ、長々と書いて来ましたけども。

基本的には、前記事の作戦通りに。
新規さんも順調に増えて。
TrySailもソロもTRINITY AiLEも。
それぞれ良い影響を与えあって。

TrySailの売上が増えていき。
TrySailとしての「挑戦」も増えていく。
そんな風になれば一番いいなと思います。


そう願いながら。
今は「特別」なんだと。
改めて認識しながら。

今を全力で楽しみたいなと思います。