昨日のラジオで結婚の話題が出ました。
以前ちょっと書いたことあるんですけど、
声優さんの恋愛や結婚について。

最近ちょこちょこ耳にもするので、
改めて個人的な意見を書いてみます。

これは本当に人それぞれな話題です。
好きの根幹にも関わる部分というか。

そして今から書く個人的な意見。
これは間違いなく、圧倒的少数派です。

不快な気持ちになる方もいると思います。

そんな意見、わざわざ聞きたくない!!!

そう思われた方は引き返してくださいませ。

別に自分が正しいとは思いませんし、
強制するつもりもありません。

圧倒的少数派だとわかっているからこそ、
今回ホントに思いっきり書いてます。
いつもより強い表現になっています。

これまで見聞きしてきた色々な意見。
それを元に作られた思い込みや偏見。
そんな個人的な意見を土台にして、
それでいいんですかと。
問いかけたりもしています。

あなたはあなたで、私は私。
そんな意見の人もいるんだね。

そう思える方は続きをどうぞ。







まず始めに。

僕は恋愛も結婚も問題無いと思っています。

20手前から数年間。

恋愛したらいけません。

そんなの無理でしょう。

と思っています。

恋愛しなきゃ駄目です。

恋愛しないなんてそんなのおかしいです。

な~んてことは思っていませんけど笑

自然でいいじゃんと思うのです。

好きな人が出来たら恋愛して。

この人とならと思えば結婚する。

それでいいと思うのです。

僕は推しを彼女として見ていないですし、
嫁とも思っていません。

人として好きな気持ちはありますけど。
でも逆に。いやだからこそ。

僕のために生きてくれとは思いません。

自分自身の幸せのために生きて欲しいです。

声優としての活動や、歌手としての活動。

そこにパートナーの有無は関係ないのです。

そりゃパートナーの影響で変化することも、

当然あると思います。

けれど僕が好きな彼女でいることよりも。

彼女が自分自身を好きでいることのほうが。

何倍も大切なことだと思うのです。

自分を殺して僕に尽くす。

そんな女の子がいいんですか。

そんな女の子を「応援」したいんですか。

その「応援」って誰のためのものですか。

そんな気持ちになるのです。

疑似恋愛でもガチ恋でも。

その気持ちが本物であるほどに、

相手の幸せを一番に考える。

そういうものだと思っています。

誰かのものになるのが嫌なら。

自分のものになるように努力する。

自分を磨いて振り向いてもらう。

それが自然な姿だと思います。

関係者という名の一般人を目指す。

原作者になって出会うことを目指す。

お金持ちになって紹介してもらう。

ガチの関係者を目指す。

本気の手段は沢山あると思うのです。

にも関わらず、です。

「応援」や「お金」をちらつかせて。

「裏切り」だと脅迫して。

「僕の理想」を演じてもらう。

それが本物の愛だというのなら、

その人とは絶対わかり合えないと思います。

仮想空間であり、嘘の世界で。

綺麗に言えば夢の世界で。

その空間では理想を演じてくれる。

それで十分だと思うのです。

それを「仕事」としてこなしつつ。

その原動力をパートナーに求める。

それが悪いことだとは・・・。

どうしても思えないのです。

挑戦したいことを、挑戦したいときに。

そんな本気の挑戦だからこそ、

そこには「嘘」がないからこそ、

作品やパフォーマンスに感動するのです。

それ意外の「優しい嘘」については、

「嘘」ってわかって楽しんでるよ~。

という姿勢で楽しみたいなと。

個人的には思うのです。

応援してる人が悩んで決めたこととか、
頑張ってきた色々なことがあって。
その人がいつか自分の人生を振り返った時。

歩いてきた道がこんな道で良かったと、
そう思えるように。

貰った気持ちを返しながら、
自分なりに精一杯応援していきたい。
昨日ラジオを聴いてそう思いました。

長文かつ随分感情的になってしまった・・。
読んでくださりありがとうございました!