TrySailのライブに初参戦してから、今日でちょうど1ヶ月。
当たり前だけど、初参戦は1回きり。
せっかくブログも始めたことだし、振り返りながら記録を残しておこうかな。

ライブを知ったのは、確か2月くらい。
(え、そこからやるの)
開催地に広島があるの確認して、テンション上がったな~。
そこからは先行申し込みを待ち望んで。
当選してたときは最高に嬉しかった。
届いたチケットを手で隠しながら、5分くらいかけてゆ~くり席を確認した。
そんな前の方では無くて、結構落ち込んだんだよね。
今ならわかるけど、ライブの楽しみの半分くらいは、この待ち時間にあると思う。
ライブが近づくにつれて、色んなことで不安になった。
コールわかんないどうしよう。
ブレード使ったことないどうしよう。
ブレードなしだとおかしいのかな。
周り、家虎いっぱいじゃないかな。
物販いつ行けばいいの。
物販って売り切れないのかな。
などなど。
自分という異物が混ざって、真剣に応援してる方や、演者の迷惑になったらどうしようって、そんなことも考えてた。
楽しみと不安が半々くらいには不安だったな。
あ、実際には、現地で嫌な思いなんてカケラもしなかったし、最高に素敵な時間を過ごせましたよ。一応念のため。
まあ、そんなこんなでライブ当日。
会場限定カラーは速攻売り切れで。
ノーマルタオルにノーマルTシャツにブレード買って。
トイレでブレード試したなー。
ぼんやり光るトイレの個室・・・。
今思うとヤバいな笑
そうそう、キーワードクイズ忘れてた。
○の○ち○○め○
みたいな感じだったかな?
おのみちらーめん
が正解だと思うんだけど、難しかった。
サイコロトークで「おのみち」入ってたのはヒントだったのかな?
しかし、こうしてみるとライブ開始前に凄い色々あったなー。
何だか長くなったので、ライブ自体の振り返りはまた後でします。

以上、ライブの振り返り 前編 でした。