1階と2階の書斎は無垢のフローリングにしようと思いますキラキラ

お手入れはやっぱりたいへんだとは思うけど、無垢の暖かみはいいなぁ~

主人も私も同じ考えなんで、そこはお互いOKト音記号


だけど好きな木目は全く違うんです…汗



1階のフローリングは私におまかせなんだけど

初めは『イロコ』が気になってました。




ティカ DIARY-イロコ



だけど無塗装でこのキレイな色キラキラ

でも堅いから色も入り辛くてそのままだとバラバラな色合いになるということで

雰囲気が近い『メープル』にしようとおもいます。



ティカ DIARY-メープル

メープルも堅い木だけどプロに塗装してもらったらキレイな色になるみたいなので

このミディアムブラウンな色にしてもらおうかなとおんぷ



2階の主人の部屋は色んな候補があって

一時、『杉』で落ち着いていました。



ティカ DIARY-杉

だけど赤すぎるということで保留・・・


なぜかパインは?と言われ一瞬気になり

すぐ気が変わり



ティカ DIARY-パイン


やっぱり第一希望の『ピーカン』というちょっとお高い木に…



ティカ DIARY-ピーカン

まぁたしかにキレイじゃわうう

既製品ならすぐに決定するだろうけど

お互いこだわりがあるんだから

仕方ないよね…↓↓


見えるとこにはお金をかけようということで 好