間取り決定ですビックリマーク


1階

玄関、ホール、LDK、タタミコーナー

トイレ、ランドリールーム、UB

工房、SHOP


2階

寝室、子供部屋2室、トイレ

シェアクローク、書斎、バルコニー



ティカ DIARY-間取り



間取りを考えてる時、いつも45坪以上になってて苦労しました。。

でも最終的に、ここまでまとめれたのがとても嬉しいですキラキラ

41,76坪音譜


最近の家はキッチンの勝手口のとこに土間が無いのをよく見かけます。

私は絶対いる~!!ということで土間をつけました。

猫を飼うのでトイレ置き場として かお

後、ツッカケを外に置いとくのが嫌で。。

タタミコーナーも初めは和室になっててアジアンな部屋にする考えだったけど

我が家は和室はあんまり使わなさそうだったので

ごろ寝できる程度のコーナーにしましたキラキラ


工房&SHOPというのは私の趣味ですおんぷ

洋裁、手芸とかが好きで高校の時にいつかは自分のお店がしたい!と思ってました。

あ~夢が叶うと思うとドキドキ、ワクワクですラブ


2階はいたって普通なんですが…

見晴らしのイィ最高の場所にちょっと広めの書斎があります。

私がSHOPでわがまま言ったので主人も自分だけの趣味部屋、ということで書斎をきらきら!!


書斎の場所は絶対ココがいいということで外観から考えてこのサイズになりました。

なんてお互いわがままな…苦笑


でも一生に一度のマイホームという大きな買い物Wハート



ある程度は好きにしないとね まるちゃん風