今日はひなまつり、桃の節句、ももっじり | LIKE IT

LIKE IT

★・。☆・。♪CLUB with LIVE music♪・。☆・。★

雛人形、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ひな祭りー

おめでとー

男だから飾ってないけど

妹は昔ゴージャスな雛壇飾ってたな?

7段だっけ?10段だっけ?

去年90で亡くなったばあさんの

ひな人形も段数は少なかったけど・・・

そういやーどうなってでしょうか・・・・。

男なんで

甘酒と金平糖と餅のイメージしか・・・・


3/3

桃には邪気払いの力があるといわれていまして

桃は別名を仙果とも言って仙人の果実と書きます。

邪気を払う食べ物と言われてます。

桃の節句(3月3日)に桃を飾るのも、

桃に邪気を払う力があるとされたためです。

桃太郎は鬼の邪気を振り払う

ということにつながっています。

イザナギノミコトが、

黄泉の国からの追っ手を振り切る際に

桃を投げて撃退した事から桃には

邪や魔を払う力があるとされています。



そういえば最近京都にいってきたのだが

清明神社の桃でも厄払いしてきました。



厄はとれたでしょうか??





本日も一曲いってみます。

ももっちりーが出てきそうな

勢いのいいのも考えたのですが・・・・



この時期花粉症でテンションが・・・・

本日も昨日に引き続き

ゆったりめのこの曲で

 



 


声がいいですよねぇ・・・・・

大きなヒット曲には恵まれていないキャンディス・ボイド だが

R&Bって感じだわ~。


本日もまとまっておりませんが。


ここでライクイットのお知らせです。
 

LIKE IT

 ライクイット 池袋店

パーティースペース DJ イベント ライブハウス 飲み会 飲み放題 食べ放題 ビュッフェ

5時間 29,800円 イベント貸切り パーティー・スペース

フロア貸し 1時間 10,000円

飲み放題&箱代無料 2000円 2.5時間~

【ホームページ】 http://likeit.biz/

【電話】03-4291-1430

【事務局】070-6574-0145

【事務局2】070-5558-0145

 

 

イベント・パーティー お待ちしています!