忙しい1日 | ハルスキーのブログ

ハルスキーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日(14日)は超疲れたぁ~~ショボーン

 

まず、朝一番におばあちゃんのお家(父の実家)へ行きました。

ご先祖様にお線香をあげ祈りを捧げました。

暫く談笑した後お墓参りです。

林の中に在る昔のお墓だから、蚊が出るので一人一個蚊取り線香を持参です。(笑)

20170814105941.jpg                 かつて飼っていた猫はこの大木の根元に眠っています。 猫

20170814105902.jpg

 

次に幕張本郷まで車で行きそこから電車で寅さんの故郷、葛飾柴又帝釈天へお参りです。

参道の入り口に寅さんの大きな銅像が立っています。

向き合うようにさくらさんの小さな銅像も立っていました(似ていません)にひひひ 

ブラブラ商店を見ながら歩いていたらもう2時です。びっくり

えびす屋と言う古めかしい和食店(大正時代建造)で川魚御膳を頂きました。

20170814135532.jpg

左上から、草餅小豆添え、お漬物、鯉こく

左下から、うなぎ丼、鯉あらい

これらを平らげたらお腹いっぱい、苦しいイ~~えーん

 

20170814143020.jpg

20170814143606.jpg

帝釈天でお参り、ちゃ~~んとお賽銭あげましたよ口笛

20分ほど歩けば歌で有名な「矢切の渡し」が見えるという事で土手を目指してテクテク・・・ぴんくからしあおからし

左右鉄道用の橋は見えるのですが車や人間用の橋は見えませんでしたハテナ

 

次はスカイツリーを目指して電車で押上までGO近鉄電車電車

建築中に2度行ったんですが完成してからは初めてです。20170814160328.jpg

余りにも高くて全部は写せません(;´▽`A``

曇天で雲に隠れ頂上は見えませんでしたキョロキョロ

ビル中の商店街を何を買うでもなくブラブラ、キョロキョロ!!走る人走る人

疲れたと言ってはかき氷、ソフトクリーム、とにかく雨こそ降らなかったけど湿度77%で冷たい物を身体が欲しがる・欲しがるソフトクリームパフェロゼワイン

 

次に浅草へ移動電車

雷門は修復完了でした。

人力車のお兄さんの日焼けした脚がやけに魅力的でした。義理チョコ

 

夕ご飯はもんじゃ焼きで軽く済ませましたが1日中飲食していた感じです。飲み物はウーロン杯カクテル

これが焼酎が濃くてビールジョッキ生ビール小なんだけどいい気持で帰路についた地下鉄車

 

 

 

明日から仕事頑張ろう!!