昔、次男が月曜日になると体調不良を訴えて学校休んでた。当時は「月曜日の小悪魔降臨(*¯ᵕ¯*)」って笑ってた。

今年のワタシ、降臨してます‼️月曜日の小悪魔|• •๑)

どういうわけか、月曜日に目が覚めると同時に頭痛に苦しめられる(>_<)

自分の歩く振動さえ響いて、吐き気催す。


二十歳過ぎた頃に原因不明の頭痛に苦しめられて、光も音も匂いも全部ダメって状態なった。

頭のことだから、脳神経外科に受診したのが最初だったんだけど、原因不明……。

病院変えて検査受けたけど、さっぱり原因が分からなくて強めの鎮痛剤で誤魔化してた。

それが、原因分かる時がきた。

息子が風邪ひいて、かかりつけ医に行った時、待合室にポスターを見つけた。


頭痛診断やってます。


ってポスター見て、診察室に入って真っ先に「先生‼️外のポスター見た‼️」息子の診察そっちのけで聞いた。

そこでやっと、偏頭痛って分かった。安心した。

さらに緊張型頭痛も分かって、混合頭痛って確定した。

偏頭痛の特効薬ってのと、緊張型頭痛の時に飲む薬を処方してもらってたんだけど、間違えると全然効かなかった。病院の薬よりも薬局で買えるEveが一番効いた。


次第にEveも効かなくなって、今はロキソニンで対応してる。偏頭痛の薬も一緒に処方してもらってるけど、万能薬ロキソニンに頼りっぱなし( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

若干、ロキソニンの飲みすぎで薬物頭痛も起きてる気がする(´>∀<`)ゝ


最近梅雨のせいも相まって、頭痛が悪化してる気がする。困ったもんだ(^_^;)

上手く付き合っていきたい……┣¨キ(*゚ ゚*)┣¨キ