こんにちは☆


数日前から、とある中学校から体験学習という名目で、


中学二年の女生徒が三人、ホテルで働いています。


ベルガールの制服に身をつつんだ彼女らをみて、リケは始め、彼女らが中学生だとは全く気付きませんでした(*_*)


今の学生さんは、おとなびているなぁ~



しかし話してみると中身はやっぱり、まだあどけなさが残る彼女たち。



そんな彼女たちのお世話係を、昨日と今日でリケは担当したのでした。



他のスタッフに、


「リケさんは元ヤンだから、怒らせないほうがいいよ」


と吹き込まれてた冗談を真に受けて、彼女たちは尋常じゃなくビビッてました(笑)



リケからしたらもっとフランクに接して欲しかったのですが、なかなか緊張がおさまらなかったようで…



それもそのはず、周りのスタッフは彼女たちの親だとしてもおかしくない年齢ばかりなのです。



どうしても自信がでずに小声で話してしまう彼女たちに、なんとかリラックスしてもらおうと、リケは奮闘いたしました。



そして今、なんとなく気疲れをしちゃいました(^_^;)



しかしながら、彼女らに教えていただいたこともありました。


どんな場所に入るときも、失礼します、失礼しました!を忘れない彼女たち。


教えてもらったことに、素直にありがとうございました!という彼女たち。


お昼休憩をとってお腹いっぱいになった後は、声がとても元気になる彼女たち(笑)



ひねくれてないんです。



素直で、純粋。



これからも、近くのスーパーとかで会うことがあったら、声かけてね!


といったリケに、三人は嬉しそうに、はい!といってくれました(~o~)


…これからはスーパーいくときも眉毛くらいかかなきゃ。気付いてもらえないわ(泣)



なんて思いながら、三人との体験学習を終えたリケでした。