早い人は明日からゴールデンウィークですね~にっこり

我が家と言えば・・・、
今年は何やかんやとバタバタして予定がたてられず・・・
予定無きゴールデンウィークになってしまっているガクリ

まぁ~レオシャム猫(ニコニコ)やマリージジもようやく大きくなったし、
家を空けても心配はなくなってきたので、
日帰りでお出かけしてもよいのですが・・・顔
DSC_0448.JPG

マリーちゃんジジの寝相が悪い
(毛色が黒いからちょっとわかりにくいかな


最近、レオシャム猫(ニコニコ)もマリージジ
物凄い食欲でご飯
えさをあげてもすぐ食べてしまう・・・。


ん~去勢・避妊を済ませてるからただでさえ太りやすいのにな・・・
うーん

レオ
シャム猫(エーン)なんてもうすでに肥満で汗
獣医さんからご注意を受けたばかりショック

マリーちゃん黒猫も、女の子のわりには少し大きいねと言われた・・・ガクリ

おかしいなえ~‥・・・
毎回カップで量っていて、余分にはご飯を与えてないのに~
しゅん

食べた分だけ身になちゃうのかな~?

(^-^)ニコニコ。も猫ねこシャム猫(ニコニコ)ジジも肥満には要注意ですね

小食の幸ちゃんねこ体重管理はバッチリ(3.8㎏)だけど、

下っ腹だけは脂肪がタプンとついている・・・汗

獣医さんから以前、
「去勢しているから、下っ腹は脂肪がつきやすい」と言われました。

人の子と違って、猫の子は言葉が通じないから大変

最終手段は・・・ご飯えさを減らす事ねこシャム猫(エーン)黒猫

かわいそうだけどね~え~‥


ペタしてね