先週の土曜日、
清須市内を流れる「新川」で鵜飼い鵜飼が60年ぶりに行われました笑顔

現在の「新川」では鮎はほとんどと言っていいほど・・・
いる確率は少ないですが・・・
昨年5月に新川上流で鮎の遡上を確認したそうです。

「新川」を昔の川のように鮎が住める川に戻すために
日々活用しているボランティアの方々と
犬山市の「木曽川うかい」の鵜匠さんが企画したそうで、
伝統の鵜飼いが自分の住む町の川で見れるなんて
少々感動してしまったおぉ!

また来年も企画してくれることに期待していますぐー

今日も仲よく寄り添ってます笑顔シャム猫(通常)ねこ

DSC_0452.JPG

シャム猫(ニコニコ)マリー~
ねこレ・・・レオ・・・。重い・・・。

幸ちゃんねこは最近ご機嫌が悪くて・・・、
写真が取れないのでまた後日~ねこにっこり


ペタしてね