米粉のおやつ | いつでも!どこでも!波瀾万丈・・・♪

いつでも!どこでも!波瀾万丈・・・♪

国際結婚し、3人の子供の母です。
発酵料理ご大好きでゆる〜く腸活してます。大好きな食のこと、子供達のことなど私たちの毎日のことを綴ってます。

昨日のおやつは、米粉のブルーベリー&クリームチーズマフィンでした。


1番上の娘ちゃん、先週末からカップケーキ作りたいと楽しみにしてたのにケーキ作りはYouTubeにあっさりと負けました笑い泣き


バナナブレッド用に買ってた米粉でヘルシーに。


フードプロセッサー様様で混ぜる工程はあっという間。


米粉

バター

ベーキングパウダー

ラカント

ブルーベリー

クリームチーズ


180℃40分で焼きました。

私はしっかり目のカリカリが好きなので、少し焦げる手前まで焼きます。


次はもっとヘルシーにバターをココナッツオイルに変更して作ってみようかなと思います。