中1、なんとか乗り切りました!

部活が、大変すぎて、、上の学年に上がるにつれ、親も色々と大変そうあせる

すごいところに入ってしまったな、と。。が先輩方が素晴らしすぎて、

娘ももまれて成長してくれるといいなぁと淡い期待を抱いています。

ヘタレ母子、部活もハードル高いです泣き笑い

あんなに忙しくやって、大学受験どうなるの!?って思ってしまいますが

精一杯やる青春も謳歌してほしいです。

 

正直、うちの子には色々レベルが高すぎたかなとか、

最初からサピなんて無理せずもっと相応の学校で良かったのかも、と思うこともありました。

まぁうちはMARCHなら御の字かもしれません。笑

 

成績、忙しかった学年末はやや悪めもやもや

英語だけが救い。家庭科なんて下位10位以内ですよ、めまいがしましたオエー

やれやれ言っても本当に無意味・反発なので

「成績●●取れなければPC&iPad禁止」とか「部活停止」とかでいいんじゃない?

とノータッチ夫から提言があったので(私がうるさいので黙っていてほしい夫)、

たまには何か言ってもらおうかと思います凝視

 

英語、受験終わってから1ヶ月で結構スパルタにやっていたのですが

「ホントにやっておいてよかった…」と今となっては言っています。

学校でも、できる子とできない子で結構な差がひらいているんだそう。

でも、1週間でも留学してみれば?と言うと断固拒否。

海外行きたくないんですって。

1回行ってみたらいいのになぁ。

なんとか持ち上げて6月、準2級にチャレンジします。

 

 

下の子も年中に!周りも習い事のお話が多くなりました。

今月から気休めに近くの英会話スクールに入ってみたら、

外国人オンリーの英語学童兼保育所?ができて、

そこが保育園から送迎してくれるそうで、週2そこに通うお友達が数人。

ええ~それ、やったほうがいい??

金額、サピ4年生くらいの金額にはなるので、躊躇してますが。。

実際に通われた方のその後がホントに聞きたいです。

年50万の価値、ありますかね?¥

きりがないですね、庶民はどーすりゃいいの泣き笑い

 

 

フォニックスはとりあえずこれでゆるくやってます。

ちゃんと言うこと聞いてくれる下の娘がかわいくてね…(察してください笑)

 

さらに忙しくなる新中2、またいっぱい衝突しそうだなぁ。。

もう諦めるしかないのか。

皆様、よい春休みをお過ごしください桜