皆様안녕〜( 'ω')ノ
















韓国めっちゃ楽しかった😆💓✨









月曜日の夜に日本に帰ってきてそこからノンストップで普段通りの現実感満載の生活をしてます!
明日はやっと休日だぁい〜😭
しかしまさかの風邪ひきましたね😷




あ!こんばんは笑
今日もチョロヲタクりさです(๑>؂•̀๑)テヘペロ












本日のブログは、、、











人生初!
韓国🇰🇷で行われたSEVENTEENのアンコールコンサート"IDEALCUT the final sence💎"に参戦してきましたのでそちらでの1日の様子をまとめていきたいと思います!!




ほんとに一日があっという間だったな〜😭




それではLet's GO!!








11月4日





AM6:20


初海外コンサートということで気合いを入れて一緒に行動する同い年のミーニー🐶🦊ペンちゃんと始発に乗ってグッズ列に並びました✨
始発なのに既にたくさんのカラットが並んでて凄かったです




前日は初めての海外でのコンサートということでドキドキして2人とも睡眠は3時間ちょっと🤦‍♀️




でも、グッズ列では日本と違うことがありすぎてとにかく楽しくて眠気をあんまり感じなかったです!




まず列に並ぶと、、、



カラットの有志(?)、スタッフさんじゃなくて普通のカラットちゃんが腕に番号を書いてくれて上手く整列させてくれました!ミョンダン〜✨



日本は朝からグッズ列にスタッフさんついてるから初めてのことで驚き!
カラットも皆しっかり有志の方の指示に従って動いてて感動しました😄



ほかにも、初めてだったのはグッズ列並んでる時にカイロとか座布団をおじさんおばさんが何人も売り歩いておられました!!



わたしが一番感動したのは、グッズ列で、、、、


インスタントラーメン🍜
日本だとおにぎりとかパンとか食べてる人なら多いけどラーメンは斬新で魅力的ですよね😂
周りのほとんどのカラットが食べてて驚いたな笑
(しかも、なんかいつもよりラーメンが美味しく感じたな爆笑)







グッズは10時から販売で約6時間近く並んでGET!!


友達の代行で団扇とトレカ頼まれてたんですけど団扇はレジ並んだ時点でほとんどのメンバー売り切れててトレカは並びなおす前に売り切れた😭



始発で行ったのにこの買えなさ😓さすがセブチ💎



私が並んだ時にはクプスさんの団扇も売り切れてて焦りました🤦‍♀️
けど、チケットを手伝ってくれた🇰🇷のカラットちゃんが私のクプス団扇を事前予約して確保してくれてたので無事コンサートで振ることが出来ましたね😭




ほんとに感謝😭😭😭💓





そしてグッズ並び終えたらイルコンのテンションでレジャーシートを広げて開封式&トレカ交換屋さん





ここからがなかなか大変だった😂



沢山のカラットさんが思ったよりもトレカ見に来てくれて(トレカがはやく売り切れたのもあって)



トレカが売り切れたから買取がしたい
いくらなのか〜
交換どれとどれができるのか〜
これは交換できない〜?


などを韓国語🇰🇷だけじゃなくて英語🇺🇸とか中国語🇨🇳、日本語🇯🇵いろんな国の方が見に来てくれてほんとにいろんな言語を駆使してなんとか乗り切りましたね💦
1日で恐ろしいほど語学力伸びたしいい経験だったけどさすがに疲れた😅


そして私の拙い韓国語も理解してくれようと向き合ってくれたカラットちゃんが沢山いて本当に嬉しかったです😭💓


次に行く時はもっと韓国語すんなり話せるように頑張りたい...勉強がんばろ🔥



でも、次は連日参戦する時だけトレカ交換したいな😂(交換に時間取られすぎてあんまり会場回れなかった笑)



Thanks CARAT
            (너무 고마워요 한국캐럿짱〜)







トレカ屋さんを店じまいすると写真を撮り回ったり、ペンライトの設定をしたり、会場外の雰囲気を存分に楽しみましたね

⬆️この写真は多分朝に撮った😂


⬆️みんなめっちゃかっこよかった😭❤

⬆️お米が本当に沢山あって初めて見て感動しました


⬆️このポスターが欲しいわって2人で話してたな〜













そしていざ会場へ!!!




今回のアンコールコンサートの会場はKSPODOME!(日本で言うとたまアリを若干小さくした広さかな?)




私の席は2階席の4列目でした!



思ったよりも近かったし、アンコール1曲目で目の前の通路をクプスさん・ウォヌくん・ホシくん・シュアが通ってくれて思わず叫んだ😭
13人もメンバーがいるのに運良く推しのクプスさんが近い距離で見れて幸せでした🤦‍♀️✨
めっちゃいい席でした!
チケット手伝ってくれた🇰🇷カラットちゃんに感謝だ🙏









初めての本国コンサート、感想を一言で言うと、




あんなに感動して大泣きしたコンサートは人生で初めてでした



公演始まった時から終わるまで会場の雰囲気と本国でのSEVENTEENのパフォーマンスに圧倒されたと言いますか、また新しいSEVENTEENをみることができた気がして鳥肌立ちっぱなしでした!


ずっと続いてきたワールドツアーを締めくくる最後の公演なのもありましたし、ホシくん🐯が公演中に怪我をしちゃってセットリストをその時に変えて公演続行したし(絶対辛かっただろうに途中でまた元気にホシくんが出てきてくれたㅠㅠ)本国でfullで歌う日本語の曲CallCallCall(本国カラットの掛け声完璧で泣いた)、辛くてきつい練習生生活からここまで来れたのがカラットのおかげってことを凄く感謝の言葉と共にお話してくれて泣いてくれたメンバーが何人もいて😭





SEVENTEENって本当に素敵なグループだしそんな素敵なSEVENTEENを応援するカラットちゃんも素敵な人ばっかりであそこに広がっていたのは幸せな心地よい空間でした




その中でも特に、
クプスさんの涙とコメントにグッときて涙が止まらなかったな😭




まだ韓国語が全て理解できる訳では無いんですけどカラットのことを想って泣いてくれたってのはその場でちゃんと理解出来ました(TT)
私の列の人は全員泣いてました



わかりやすくコメントをまとめて下さってた方がいたので載せておきますね!

【2018.11.4 SCOUPSのコメント】

(@/neirmor_)



こんな自分のファンのことを気にして泣いてくれるアイドル素敵すぎませんか?😭



日本語で完璧なクプスさんのコメントがわかった時は感動して言葉の一つ一つがありがたくてまた泣いてましたね泣





やっぱりこのグループを追っていて間違いなんてなかった
クプスさんが率いるこの素敵すぎるグループをもっと応援していきたい





公演終わったらもうその感情が溢れまくってまた泣きましたT^T(涙腺が本当に弱すぎる笑)
絶対また韓国のコンサートに行きたいです!
素敵で美しくてキラキラ🌟した思い出が私の記憶に刻まれました☺️



メンバーの個性溢れるソロステージも、チーム事のカラーが出たチームステージも、深い絆と息のあった大迫力のSEVENTEENのコンサート💎



最後はお決まりの아주NICE×複数回で締めくくられて満足度130%以上の公演の幕が閉じました!



エンドロール(?)にはウォヌが編集したholidayのmvが流れてめっちゃよかったです❤️








はい、公演のレポートは以上です😭
たくさんの感動と笑顔と幸せをもらえてすっごくよかったです!
何がなんでもまた行きたいと思います🔥



はぁ、絶対思いのまま書いてるから後で私何書いてんのってなるやつじゃん笑
また書き直しますね🙇‍♀️







次のブログはコンサート以外の韓国旅行の様子をUPしたいと思います!
そちらも良ければチェックしてくださいね〜☺️











それでは안녕❤❤❤












(holiday ウォヌ監修MVもありがとう😭❤今日もSEVENTEENのおかげで1日幸せでした)


세븐틴과 캐럿의 1000일을 축하합니다💖💙
















最後まで読んでくれてありがとうm(_ _)m