なんちゃってユーチューバーの どーちゃんですバイバイてへぺろ音符

 

先日は、アボカドの成長の様子をまとめた動画をご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

ブロガーのどーちゃんですが、年に1回(←少なーい爆  笑のペースで、YouTubeの限定公開で動画を公開しています。

 

 

 

 

今回は、Power Director(パワーディレクター)という動画編集ソフトを使って、初めて動画を編集しました。

 

動画を編集?

 

ではなくて、写真をならべただけかもあせるあせるあせる

 

あと、写真に言葉を添えました。

 

なんとなくのストーリーは、あるような感じにできたかなと思ったりしています。

 

 

 

 

BGMは、Muse Score(ミューズスコア)という楽譜作成ソフトを使って、楽譜を打ち込みました。

 

使った曲は「2人でお茶を」という曲です。

 

あるピアノ連弾の楽譜を参考に、数小節だけ、アドリブを考えました。

 

 

 

 

写真1枚につき、曲を2小節=4秒くらい。

 

でも、4秒ぴったりにすると曲と写真がズレるので、文字が多い写真については、4秒15~20にして、多少?読みやすい?ように?調整しました。

 

曲を2回流したら、なんとも奇跡的にいい感じにエンディングを迎えることができました ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

では、そんなこんなのウラバナシを踏まえた上で、もしよろしければ、もう一度ど~ぞグッ爆  笑気づき

 

 

 

 

 

 

ほかにもありまーす。ピアノ演奏です音符