3週間のプレオープン。


本当のお試し価格を実現する為に

試せる商品とサービスと接客を続けて


怪しみながらも来店して頂いた方々に

感謝をしながら、遂に迎えたオープン日。


開店記念月につきサービスは継続


する事にしておりますが、

特に告知もしませんでした。


混み合う事、売れる事は

結果としてあるかもしれませんが

居心地のよさ、安心出来る空間を

提供できるかどうかが私の目指すところ


なので今日は5件ありましたが


営業の電話は本当に辞めて欲しい…


社会にとって必然でしょーけど

営業マンとして誇りを持って生きてる方は

絶対に私の目指すことを理解しないでしょ。。

しょーもなって嘲笑うでしょ。。


だから


電話も設置せず、どこにも書かずにいようとしたけど


お客様には必要


と要望も受け、私も決断したから載せているのです。


でもね。顔も考えも知りもしないのに


Webで宣伝!とか

無料で掲載!とか


この後 5分後に別の部署から電話がありますので、とか


…私はお客様の顔も考えも知りたくて、

知って欲しくて、昨夜は開店日前夜なのに


インスタのアカウントが削除されて

(結果不具合でしたが)

震えながら 新しいページを作りながら

朝を迎えた(ら復旧したガーン)んです。


一期一会、五分と五分 が理想なんです。


契約こそしてないけど

いきなり突撃してくれて、味も知ってくれてる

マイプレの営業マンの方は

本当に出来る人だな、と私は心から思ってます。


…おっ、なんか愚痴になってしまったショボーンハンセイ


とにかく大事にしたいのはお客様との時間。

提供したいのはお客様にとっての理想の空間。


人の間と書いて人間だとしたら

間(ま)を大切にしていくのが

ライカ丼丸でありたいです合格


ひとまず心の準備は終わりました。


明日は間が悪いことに早速定休日ですが

明後日からの営業は

メニューにない新商品や試作品を

日替りに出していきます。


生き方がそうであったように私もお店も

スタンスは変わらないですハイハイ


毎度長ったらしくて申し訳ありませんが

街の欠かせない一部になれるよう励んでまいりますので

何卒よろしくお願い申し上げます!


ライカ丼丸 店長:清水