アメブロの皆様、はじめまして。


#ライカ丼丸 の店長(右)

清水と申します。


初回なので初心を忘れないよう

深掘りしていこうと思いますが


ライカ丼丸とは何?と聞かれたらこう答えています。


丼丸のようで、ただの丼丸ではない

地域密着型のドンモノ屋です。


と。


何が違うの?と言われたら

丼丸素人の私が思いつくのは


1.店内のスペースが広いです。(子供の遊びの為

2.ルンバとアレクサがいます。(子供の遊びの為

3.プロジェクターや撮影場がある(同上


4.メニュー作成の基本がお客様へのリサーチから。

5.休みが多い(家族の為も大事

6.子供達の通学路利用の時間帯は営業を休憩

7.仮オープン期間を長く設けて集客ではなく

 近隣にひっそり周知してもらおうとサービス営業中


など、本当に飲食店なの?と

既に言われたりもしますが


地域密着と接客に重きを置いて営業していく

スタンスですが、皆様の宣伝力に驚愕しながら

自由に楽しく営業しております猫音譜


なお、ホームページやSNSは閑静な住宅街に

突如現れた飲食店?を怪しむ方々に

取り急ぎ分かるように作りましたが


ライカ丼丸のホームページ



これもあらためて地元の方が作ってくださるようですし

早くもインスタ等でいっぱいお褒めや宣伝を頂いていて

感謝の絶えない日々が続いているのが

仮オープンからの2週間です笑い泣き


とりあえず 私の使い方では

やたら見づらいワードプレスは捨てて

SNSては長く書けないことなどは

ここで思った事を書き綴っていこうと思いますので


主に駄文が多いとは思いますが


なにとぞ宜しくお願い致します!



埼玉県川口市上青木西5-2-19-102

ライカ丼丸

店長:清水