キャピキャピお出かけばかりしていられない繊細さん。

おうち時間をすごすプロとして、

今年の夏は本領を発揮したでしょう。


  暑すぎる



過去最高レベルの酷暑。

ただでさえ、体も弱くて、気力もない繊細さんにとって、

今年の夏は死亡寸前の暑さです。


  もちろんおうちでしょ!



無理してはいけません。

繊細さんは元気がないのだから、

おうちでおとなしくすごしましょう。


  おうち最高



大金持ちじゃなくても、

おうちがあって、

エアコンがあって、

本来なら死んでるほどの気候のなかで、快適にすごせるなんて最高です。


  おうち応援アイテム



繊細さんの快適ライフを応援するかのようなアイテムやサービスも充実している現代。

コンビニスイーツは、数百円でじゅうぶんおいしいし、

月額2,000円程度のサブスクで映画やドラマが見放題です。


  自分らしいライフスタイルを



酷暑でも、

世の中はお出かけスポットがにぎわっているし、

なんだかんだで、ほとんどの人は元気に遊びまわっています。

私は、若いころはアクティブに遊べない自分をおかしいのかと思っていましたが、

今は、ひとりで自分らしく体調に合わせた楽しみを見つけられるようなりました。

今日も、エアコンのきいた部屋でこのブログを書いています。

幸せです。