大人になると、自分がとおってきた道を冷静に見返すことができます。

おばちゃんになった私たちにも、若い女の子だった時期があります。

そんな遠い日々の出来事を今まさに経験している若い子たちが愚かで愛おしく見えますよね。

  おかしな悩み相談への正しい答え



「私ぃ〜、同性から嫌われちゃうんですよね〜」

と言う女の子にはどう返してあげますか?

正解は、

「可愛いから嫉妬されてるんだよ〜」

ですよね。

「普通に性格悪いからだろ」

とは言いませんよね、大人ですから。

  いたよね、こういう子



自分が若いときにも必ずいましたものね、

同性に嫌われる理由を「嫉妬」だと勘違いしてよろこんでる子、

合コンに呼ばれない理由を、

「空気が読めなくてその場の雰囲気を壊すから」じゃなくて、

「モテすぎて男の注目をひとりじめしちゃうから」だと勘違いしてる幸せな子。

  大人になってよかった


自分が見てきた光景が、

今も変わらず若い子の世界では繰り広げられているのです。

若いときイラッとしていたタイプの子たちを微笑ましく見て、

望む対応をしてあげられるようになった自分は、

「大人になってよかったな」と思いますよね。