SNSとかでは、人の容姿を悪く言う人がたくさんいます。

人の容姿を悪く言う人って、

よっぽど自分のことを綺麗とか可愛いと思ってるのかな〜、

と思いますよね。

心配ご無用です。

人の容姿を悪く言う人は、

自分のことを綺麗とも可愛いとも、カッコいいともイケメンとも思っていません。

人のことだけでなく、毎日毎日、自分の容姿を気にして、

自分の容姿に自信がもてなくて、

自分はそれほど毎日苦しんでるのに、

前向きに生きてる人たちが許せないだけです。

「自分と同じ程度なのに、自分より幸せなんて許せない」

とか、

「自分と同じ程度の人は、自分と同じように苦しんでほしい」

と思っているのです。

「人のことを言う」なんて、その人の人生のほんの一部です。

人の容姿をジロジロ見て悪く言う以上に、

毎日毎日、24時間年中無休で、

自分の容姿を鏡でもスマホでも窓ガラスでもずーっとジロジロみて、

見るたびに落ち込んでいるかわいそうな人たちです。