自分らしさを失うほど、人の目を気にする生き方は不幸ですが、
 
ある程度人から好かれておくことは、幸せへのカギです。
 
幸せになるための人からの好かれ方には3タイプあります。
 

  1、みんなから好かれてるよう見える人気者タイプ

 
集団に必ずいる人気者タイプは、多くの人から好かれているように見えます。
 
容姿や能力がすぐれていて、一見うらやましいですが、
 
みんなに好かれているように「見える」だけなので、さほどうらやましがる必要はありません。
 
人間は自分に目を向けてくれる人を好むので、
 
競争率が高く、自分なんか見てくれない人気者をわざわざ本気で好きになる人はほとんどいません。
 
人気者タイプも、実際は普通の人と同じように、
 
ごく一部の友達やパートナー、家族に愛されているだけという地味で幸せな人生です。
 

  2、自分は人気者だと思い込んでいる嫌われ者

 
わりと幸せなタイプが、
 
自分はみんなから好かれていると思い込んでいる人です。
 
実際はウザがられていたりしても、本人はずっと勘違いして生きていけるので問題ありません。
 
そしてそのウザいほどの前向きさは、
 
いつか魅力になり、本当の愛を得たりするものです。
 

  3、ごく少数の人にほどほどに好かれる普通の人

 
いちばん多いのが、人気者でもないけど嫌われ者でもないタイプです。
 
「普通にいい人だよね」くらいの評判で、
 
熱烈な愛ではないけど、自分の努力次第で、長く穏やかな愛を獲得できます。
 
つまり、どんなタイプでも、少数の人にしか愛されないし、
 
どんなタイプでも少数の人にはちゃんと好かれるということです。
 
大きな理想を求めずに自分らしくして、
 
少数の人たちにしっかり目を向けてあげればいいのです。