大人と子どもはまったく違います。

子どものことは絶対に傷つけてはいけませんが、

大人は少々傷つけ合うことぐらい許容しなければいけません。

いい歳して人を傷つけるのも悪いですが、

いい歳して、

いちいち人に言われたことやされたことに傷ついてるほうがもっとダメです。

大人になるというのは、

「ぶっとくかたくなること」です。

大地にめり込みそうなぶっとい体と、カチカチの角質と関節、

人のいうことを聞かない頑固な脳みそになります。

それなのに、

心はいつまでもふにゃふにゃのまんまの大人がたくさんいます。

私もふにゃふにゃの豆腐メンタルです。

いい歳こいて、乙女のように傷つきやすい自分がものすごく気持ち悪いです。

体や脳みそと同じように、

ハートも図太くビクともしないかたさにしていきましょう。