なにが真実かわからないくらい美しいフェイクがあふれる世界になってきています。

加工美人があたりまえのようにSNSに登場して、

それを本物だと思い込む人たちもたくさんいます。

とくに摂食障害や醜形恐怖症などの、外見を気にしすぎる人は注意が必要!

自分に自信がない人は、

自分のことを過小評価して、

他人のことを過大評価します。

つまり、

自分の外見はリアルそのまんまの平凡もしくは醜い姿だと思い、

SNS上のかわいい子は、

加工であろうと整形であろうと、AIであろうと、

本当にめっちゃかわいい子だと思い込みます。

リアルの自分とファンタジーの美女を比べて落ち込みます。

このような精神状態に苦しむ人たちがすでにものすごくたくさんいると思います。

作り物を作り物だと判断できなかったり、

作り物だとわかっても、作り物を崇めてしまうほどこれからの人間は心が混乱していくかもしれません。

AIやテクノロジーは人間の生活を便利にする素晴らしい発明ですが、

素晴らしすぎて心まで支配されないようにしましょう。