摂食障害になるほど繊細な人、傷ついて生きてきたアダルトチルドレン、


普通のことが多大な困難に感じるHSPの人たちは、


責任感が強すぎる傾向にあります。


他者を気にするから、


そして、


人の期待にこたえたいやさしさがあるからです。


仕事もがんばるし、


人付き合いもがんばりますよね。


たのまれごとは断れないし、、、、


ものすごい責任感でいろんなことを達成しようとがんばるけど、


急にプツンと糸が切れたように無責任になることがあるはずです。


もうすべてを投げ出したいというかんじ。


急に友達と連絡をとらなくなったり、


急に恋を終わらせたり、、、


責任感っていつか限界がくるんですよね。


でも、


糸が切れるまでピンピンに張りつめてがんばってきたということです。


これからは切れる前にちょっとゆるめていきましょう。