摂食障害や醜形恐怖、外見至上主義の女性たちに見てほしい映画のひとつに、


「おんなのこきらい」


があります。





森川葵さんが、


可愛さしか取り柄がないほどかわいいけど、


女性からは嫌われる女の子を演じています。


よく、


女から嫌われる女というのがいますよね。


本人は「可愛すぎて嫉妬されている」と思っていますが、


勘違いです。


女は可愛い女のことを嫉妬という感情を超えて「尊敬」します。


女が女に嫌われるのはたんに


「性格が悪い」からです。


この映画の主人公も、


たしかにすごく可愛いんだけど、


ちょっと性格が問題あり、、、


というのが見どころ。


でも、


性格に問題がでてしまうほど、


一見「可愛い子」たちも苦しんでいるんですよね。


ラストシーンは、


ラフな髪型とファッションで前向きな未来を予想させてくれるヒロインに注目です。