摂食障害は、

昔よりはずっと社会的に認知が高まっています。

ファッション業界やSNSでも、

若者たちの過剰な痩せ願望をあおらないような配慮がさてれいるといえます。


しかし、


過剰な細さや、人間ばなれした容姿の子たちが目立つのもSNSの現状です。


「ダイエット垢」「整形垢」いわれるように、


自分のルックスをお人形のように仕立てていく過程を発信している人たちがたくさんいます。


そして、


その子たちは見る人によっては「めっちゃ可愛い」という可愛さです。


ファッションブランドが痩せすぎモデルを採用しないようにしても、


SNSの運営会社がルッキズムを助長しないようにしても、


一般の子たちは自力で人間ばなれした容姿でのし上がってきます。


それは、


なぜだかそういう人間ばなれしたルックスの子を「可愛い」と思って憧れてしまう子たちが多い証拠でもあります。


なぜそれを可愛いと思ってしまうのか?


もうそこまでは誰にもわからないのです。