摂食障害という精神疾患をわずらっていた私の妹みーちゃん。


精神疾患なので、


心にさみしさや、自信のなさがあります。


そんなスキマだらけの心なので、


やさしくしてくれる人が現れると、


その人のことを簡単に好きになって、ベッタリになります。


あるとき、みーちゃんの職場に、


ウォーターサーバーを設置する業者の男性が来ました。


仕事で来てるのだから、


もちろんみーちゃんに親切に接します。


やさしさに飢えているみーちゃんは、


仕事上のやさしさを愛だと勘違いしたのか、


仕事上のやさしさですらうれしかったのかわかりませんが、


彼のことを大好きになってしまいました。


彼のために、


新規契約として、母親の家にも無理矢理ウォーターサーバーを設置させました。


やさしくしてくれた彼の力になりたかったのでしょう。


もちろん、その後彼に愛されるわけでもありません。


残されたのは、


母ひとりで飲みきれない量の水でした。