アメリカ国民よ( ̄∀ ̄)
大丈夫かぁ(`∇´ゞ
まさかの七カ国入国禁止のトランプ大統領令に
ロイター通信の世論調査で反対を大きく上回り49%のアメリカ国民が賛成しているのだ
まさにアメリカファーストぼけ(ρ°∩°)
俺はアメリカは自由と理念の国だと長い間信じてきた
しかし実情は違うのだ
長い間高い理想の為に戦い自ら多くの血を流してきたからかも知れないけど
今回の大統領令に反対は僅かに41%
この中にイスラム教徒や黒人やヒスパニックアジア系などの有色人種さらにはLGBTなどのマイノリティ差別を受けてきた人達を除くと
21世紀のこの時代に白人アメリカ人の多くは差別は当たり前だと考えている事だ( ̄∀ ̄)
これはもう驚愕の事実と言って他ならない
自由は何処に行ったのか
ひょっとすると元々自由などなかったのかも知れない
自由と平等という理想の理念の元に感情を押し殺しただ沈黙していたのかも知れない
それがトランプ大統領の出現によって表に出てきてしまった
日本で考えみると同和教育や平和教育のおかげでヘイトなどの一部を除いてほとんどの国民が
人種や国籍で人を差別してはならないと思っている
差別はイケない事だと憲法にも書かれているしそういう教育をされて来た
自由と平等
そのお手本であるはずのアメリカが
ここまで病んでいたとは
トランプ大統領当選はまさかではなく必然だったのだ
このアメリカの病んだ状況を世界はただ指をくわえて見ているしかないのだろうか
病んでいるなら誰かがちゃんと処方箋を講じて対処しなければ
心の溝はさらに深くなりアメリカファーストは孤立化を招き
さらにそれに同調する国家が増えれば増えるほど世界との溝はひろがり
やがて世界を巻き込んだ戦争へと邁進してしまうかも知れない
人類とは愚かなものだ
だからこそ決して過ちは繰り返して欲しくない
タロー
まさかの七カ国入国禁止のトランプ大統領令に
ロイター通信の世論調査で反対を大きく上回り49%のアメリカ国民が賛成しているのだ
まさにアメリカファーストぼけ(ρ°∩°)
俺はアメリカは自由と理念の国だと長い間信じてきた
しかし実情は違うのだ
長い間高い理想の為に戦い自ら多くの血を流してきたからかも知れないけど
今回の大統領令に反対は僅かに41%
この中にイスラム教徒や黒人やヒスパニックアジア系などの有色人種さらにはLGBTなどのマイノリティ差別を受けてきた人達を除くと
21世紀のこの時代に白人アメリカ人の多くは差別は当たり前だと考えている事だ( ̄∀ ̄)
これはもう驚愕の事実と言って他ならない
自由は何処に行ったのか
ひょっとすると元々自由などなかったのかも知れない
自由と平等という理想の理念の元に感情を押し殺しただ沈黙していたのかも知れない
それがトランプ大統領の出現によって表に出てきてしまった
日本で考えみると同和教育や平和教育のおかげでヘイトなどの一部を除いてほとんどの国民が
人種や国籍で人を差別してはならないと思っている
差別はイケない事だと憲法にも書かれているしそういう教育をされて来た
自由と平等
そのお手本であるはずのアメリカが
ここまで病んでいたとは
トランプ大統領当選はまさかではなく必然だったのだ
このアメリカの病んだ状況を世界はただ指をくわえて見ているしかないのだろうか
病んでいるなら誰かがちゃんと処方箋を講じて対処しなければ
心の溝はさらに深くなりアメリカファーストは孤立化を招き
さらにそれに同調する国家が増えれば増えるほど世界との溝はひろがり
やがて世界を巻き込んだ戦争へと邁進してしまうかも知れない
人類とは愚かなものだ
だからこそ決して過ちは繰り返して欲しくない
タロー
リベンジ
こん(*^o^*)
箱根駅伝復路
昨日見逃したリベンジの時(`∇´ゞ
今日はちゃんと先頭が来る前に行かねば
よし品川駅を通り過ぎる前に家を出てスタンバイしようと思っていたら
最終10区は青学が独走のレースになってなかなか先頭がテレビに映らない( ̄∀ ̄)オーマイゴッドな展開
窓を開けたらヘリの音がしたので慌てて家を出たら
もうすごい人だかりすると先導パトカーが見えすぐに青学の選手が
急いでカメラのシャッター切ったら見事に不発(≧∇≦)
選手の姿は映っておらず

まあこんなもんだよね(ρ°∩°)
5分以上経ってやっとやってきた位2東洋の選手は何とか撮れたV(^-^)V
まあタローの場合選手の応援というよりはむしろ監督車に乗って選手にげきを飛ばす
各校の監督の元気な姿を応援に行っている感じなのですが
でも今回一番驚いた事は隣で観戦していたサングラスかけてた知らないおじさん
なんか誰かれ関係なく駅伝の話しているんだけど
それがまた駅伝にめちゃ詳しいのだ
でもその人杖持ってて全盲なんだって
うむ見えないのに観戦?
って思ったけど
その人ラジオききながら多分周りのがんばれとか旗振る音聴いたり、
俺達が感じない選手が走っている音が聴こえるだよねきっと
それで臨場感とか一体感とか俺達と一緒になって駅伝を楽しんでいるんだよね
選手も頑張って走っているけどおじさんもがんばれと心の中でいい
今日はいろいろ説明してくれてありがとうございましたと一言言い残してその場を立ち去りました
スポーツの持つ不思議な力を体感した一日でした
行っちまったぜ( ̄∀ ̄)
あけおめからの~おはよ(*^o^*)
家の前を箱根駅伝通るから観戦しようと寝ないでスタンバイしていたのに・・・
でも寒いからギリギリまでテレビ見てたらCM明けに
いきなり見慣れた風景がぁー
あーあ田町通過しちゃったよ( ̄∀ ̄)
間に合わず
もー(≧ε≦)寝よう
おやすみなさい
あは
家の前を箱根駅伝通るから観戦しようと寝ないでスタンバイしていたのに・・・
でも寒いからギリギリまでテレビ見てたらCM明けに
いきなり見慣れた風景がぁー
あーあ田町通過しちゃったよ( ̄∀ ̄)
間に合わず
もー(≧ε≦)寝よう
おやすみなさい
あは
