自分を信じていれば奇跡は起こる | タローのオフィシャルブログ

自分を信じていれば奇跡は起こる

こんにちはタローです
今日は在宅医療で新記録となる9リットルの腹水を一気に抜いてかなり楽になった今日この頃😃




先日の在宅での血液検査の結果を見て腰を抜かした




血小板の数値が





血小板の数値が




なんと




正常値になった🙌





あり得ない





奇跡が起きた




昨年末には徐々に血小板の数値が下がっていき8にまでなった
先生とも血小板減少について話し合った
その結果は絶望するようなものだった



このまま下がり続け0になると治療する方法がなくなり、いわゆる手がつけられない状態になり、無菌室で暮らしちょっとした傷でもできたら致命傷になるから覚悟しておいてくれというものだった



分かりやすく言えば血小板の数値が0になればどういう状態になるかというと、血が止まらなくなり治療のための注射すらできなくなるということ




そんな絶望的な状況の中どうにか血小板を増やす方法はないのかと在宅医療の先生に相談しても残念ながら今の医学では効果的な治療方法がなく、なるべく身体の負担を減らし血小板が減少するスピードを遅らせるしかないと通告された


ただ100%元通りにならないかといわれればごくごく稀に正常値に戻る事もあるから奇跡を信じて頑張ろうと励まされた



しかし血小板の減少はまさに命の目盛りが徐々に減っていく感じで、血液検査での血小板の数値は俺にとって死のカウントダウンタウンみたいだった




それがなんと今回突然血小板の数値が驚異的な回復をみせた




俺の身体に突然奇跡がおこった


その血小板の数値は14.3とタローちゃんもびっくりの正常値になった



正常値😃ありえん



まさに奇跡が起きた
信じていれば奇跡は起こる




投薬する薬はないがビタミンCを多く含む食物繊維の豊かな物を積極的に食べたし、血小板数値回復の為にやれる事はすべてやった




その結果努力が報われ奇跡が起きた
闘病生活ではたまに考えられない事が起こる
病人の未来なんて本当にわからない


医師のアドバイスはあくまでも統計学上の多くの患者はこうなる方が多いというデータの集約にしかすぎず、十人十色未来は誰にもわからないのである



今回白血病を公表した池江璃花子選手にもぜひ自分を信じて頑張って欲しいな



しかし血小板の数値はよかったものの肝臓のアルブミンと腎臓のクレアチニンの数値は徐々にではあるが悪くなっているのでタローはまだまだ手放しで喜べる状態ではないし、いつ身体の状態が急変してもおかしくないからくれぐれも気を抜かず闘病生活を頑張ってほしいと医師に釘をさされたタローでした


まあ悪い事ばかりじゃなかなかがんばれないしひとつでも良くなったということでまた今日からさらにタローはがんばりますよ😃




まだまだ負けてたまるか👊😄📢