こんにちはニコニコ

Like登呂ですキラキラ

 

本日5月13日は「トップガンの日」だそうです飛行機

東宝東和株式会社の子会社であり、パラマウント作品の劇場配給を行う

東和ピクチャーズ株式会社が制定しました!!

1986年(昭和61年)5月16日にアメリカで公開された

トム・クルーズ主演の大ヒット映画「トップガン」。

同社はその続編の映画「トップガンマーヴェリック」を配給していますラブラブ

日付は毎年アメリカでイベントが行われる映画の初公開に近い5月13日にイエローハーツ

多くの「トップガン」ファンの人たちにより世界中で行われている

ファン同士の交流を日本でも行うが目的。

記念日は「トップガンの日」の名称で2020年(令和2年)に

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されましたルンルン

 

近年は航空ファンも増えて趣味で戦闘機、航空機の撮影をされる方も

増えていますねビックリマーク

5月19日(日)は航空自衛隊静浜基地で航空祭が予定されていますウインク

皆様お出掛けになってみてはいかがですか?

 

それでは5月11日(土)のLike登呂のお友達の様子をお伝えしますカラオケ

レクレーションは「3事業所合同バーベキュー」でしたバーベキュー真ん中

Like登呂駐車場にて行いました音符

みんなバーベキューを楽しみにしてくれていて・・・

「何時から?何があるの??」とワクワクラブ

お楽しみ~キラキラキラキラキラキラ

準備が出来てバーベキューのスタートですチョキ

 

 

焼きそば、フランクフルト、焼き野菜、お肉

バーベキューコンロで焼いてみんなでブルーシートの上に座って

お友達と一緒に仲良く食べましたバーベキュー左きのこバーベキュー真ん中

みんな「おいし~ハート

「おかわりした~いアップ

「まだある?」と言ってきてくれるお友達がたくさんでした目

バーベキューコンロで炭で焼いて食べるとおいしいよねラブラブ

 

それからもう一つのお楽しみがビックリマークビックリマークビックリマーク

「焼きマシュマロ」ですラブラブ

大きなマシュマロを串に刺してコンロの上で

温めたよOK

大きなマシュマロでしょ爆  笑

みんな焦げ目付いたかな?

高い所だと中々焦げ目が付かないね!

「もう少し下げてみよう!!」

みんな自分で好きな焼き方をしていたねラブラブ

みんな良い色になったねラブラブ

中はトロトロなんだねルンルン

「まだ食べたいなブルーハート」と!

好評でした爆  笑ラブラブ

 

お天気も良くてみんなおいしく食べて

ニコニコでした爆  笑乙女のトキメキ

 

次回もお楽しみにハートのバルーン

今日もブログを読んでくださりありがとうございましたウインク