放課後等デイサービス Like登呂『カードゲーム』 | Like登呂★子ども達との日常

Like登呂★子ども達との日常

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは!!

Like登呂ですウインク

 

本日5月8日は「ゴーヤの日」だそうですキラキラ

JA沖縄経済連(現:JAおきなわ)と沖縄県が1997年(平成9年)に

制定しましたルンルン

日付は「ゴー(5)ヤー(8)」と読む語呂合わせと5月からゴーヤーの出荷が

増えることにちなんだものですニコニコ

和名では「ツルレイシ」や「ニガウリ」が使われますビックリマーク

みなさんはにがうりは食べた事ありますか?

ゴーヤーチャンプルが有名ですね爆  笑

最近は自宅で栽培されている方もいてだいぶ身近な食材となって

きているのではないでしょうかキラキラ

 

それでは5月7日(火)のLike登呂のお友達の様子をお伝えしますカラオケ

レクレーションは「カードゲーム」でしたアップ

グループに分かれてカードゲーム開始キラキラキラキラキラキラ

 

みんなグループで好きなカードゲームを選びましたラブラブ

トランプ、ウノと人気のカードゲームです照れ

めあては・・・負けても怒らない、わからないお友達に教えてあげようでしたニコニコ

ジャンケンをしてスタートを決定ピンク音符

お友達に自分の持っているカードが見えない様に

気を付けてニヤリ

ババ抜きをしていますビックリマーク

同じカードは引けたかな?

こちらはウノをやっていますねハートのバルーン

分からないお友達がいたら教えてあげます爆  笑

絵の書かれたカードを読み上がて同じカードを選びますルンルン

あったらタッチチョキ

 

みんなそれぞれのカードゲームを楽しめめあて、ルールを守って

楽しくできましたおねがい乙女のトキメキ

 

次回もお楽しみにクローバー

今日もブログを読んでくださりありがとうございましたラブラブ