こんにちは乙女のトキメキ

Like登呂ですルンルン

 

 

本日4月27日は「絆の日」だそうですニコニコ

人と人との「絆」を大切にと兵庫県神戸市に本社を置く

株式会社アート・ファーマーが制定しました!!

「絆」は社会を支える上での基本的なものとしてその重要性を広く社会に

アピールすることが目的。

日付は絆を忘れない様にと勿忘草(ワスレナグサ)が最盛期を迎え

誕生花でもある4月と「きず(2)な(7)」(絆)と読む語呂合わせで27日とした

そうですおねがい

 

「絆」は人それぞれだと思いますキラキラ

大事にしたいことですねラブラブ

 

それでは4月26日(金)のLike登呂のお友達の様子をお伝えします照れ

レクレーションは「フリーダンス」でした爆  笑

めあては…リズムに合わせて楽しく踊ろうでしたスター

 

みんなどんな曲で踊るのか楽しみで

「なんの曲はてなマーク

・・・と質問がイエローハーツ

今日は4曲踊るよ音符

 

1曲目はエビカニクスでしたアップ

スクリーンに動画が映ると・・・

「エビカニキョロキョロ

エビとカニになるよ爆  笑

1曲目から元気に踊ってみよう!!

 

みんなエビとカニのポーズ出来たね音符

 

次いくよハート

 

2曲目はジャンボリミッキーねずみ

「ジャンボリミッキーピンク音符」の曲に合わせて・・・

アップテンポですがみんなリズム感最高ハート

手、足交互に上手にテンポ合わせて踊れていましたチョキ

「はあ~!疲れた笑い泣き

・・・と言ってるお友達もいましたキラキラ

一生懸命踊ったからねチョキ

 

3曲目は「おどるポンポコリン」

こちらはちびまるこちゃんで馴染のある曲で子ども達に人気です音譜

手の細かい動きも上手に出来ていましたおねがい

曲もかわいくて歌いながら踊っているお友達も音符

 

ラストの1曲はマッシュルのBling-Bang-Bang-Bornでした音譜

最近みんなよく歌っていて聞いていても楽しい曲だなと

思いますキラキラ

その曲をノリノリで踊りましたグッ

腰を上手に屈め小さくなったりして映像をしっかり見て

踊れているお友達もいました爆  笑

 

みんなどの曲もリズムに合わせて楽しく踊れていましたラブラブ

楽しいフリーダンスの時間を過ごしました!!

 

 

次回もお楽しみに音譜

今日もブログを読んでくださりありがとうございましたラブラブ