放課後デイサービス Like登呂『ラダーゲッター』『野球教室と公園遊び』 | Like登呂★子ども達との日常

Like登呂★子ども達との日常

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちはニコニコ

Like登呂です!!

 

 

本日4月15日はヘリコプターの日だそうです音符

ヘリコプターの原理を考え出したと言われる

レオナルド・ダヴィンチの1452年4月15日の

誕生日にちなんで全日本航空事業連合会によって

ヘリコプターの重要性のPRを目的として

定められましたスター

最近はヘリコプターで遊覧飛行をする方も以前より増えている様ですウインク

 

 

それでは4月12日(金)4月13日(土)のLike登呂のお友達の様子を

お伝えしますカラオケ

 

まずは4月12日(金)のレクレーションは

「ラダーゲッター」でしたイエローハーツ

めあては・・・投げる方向に体を向けて投げようでした

 

みんなしっかり投げる方を見て投げていますね照れ

遠くからチャレンジして投げてみたり

高得点狙いで投げたり良く考えて投げていましたラブラブ

的にひっかかるとボールがぐるっとまわってうまくポイントゲットできたり

力加減でスルッと的から落ちてしまったり!

続けているとコツをつかめていけたりしてラダーゲッターを

楽しみましたおねがい

 

 

続いては4月13日8日(土)のレクレーションは

「野球教室と公園遊び」でした野球

めあては・・・けがに気をつけて楽しく遊ぼうでしたおねがい

みんなで輪になって準備運動をして準備OKキラキラ

はじめはお友達とキャッチボールからパー

お友達のところまで上手に投げてキャッチチョキ

みんなコントロールして投げていました!!

キャッチボールの後はお待ちかねのバッティングでは

バッターと打たれたボールを拾って投げるお友達と

分かれてチャレンジ音符

 

ボールをよく見ないとボールが飛びませんびっくりマーク

ボールをよく見てびっくりマークとアドバイスがあるとなんとラブラブ

上手にボールが飛びましたラブ

しっかりボールを見て構えてバットを振りましたキラキラ

遠くにボールが飛んでもお友達が拾って順番にみんな

野球を楽しみましたハート

野球の後は遊具の方で遊びましたラブラブ

 

お友達と仲良く遊んでけが無く楽しく過ごせましたキラキラ

お天気も良くて良かったです音譜

 

次回もお楽しみにパー

本日もブログを読んでいただきありがとうございました乙女のトキメキ