放課後デイサービス Like登呂『魚釣りゲーム』 | Like登呂★子ども達との日常

Like登呂★子ども達との日常

ブログの説明を入力します。

 

 

 

こんにちはウインク

Like登呂です!!

 

 

本日2月8日は「針供養」の日だそうです!折れた針や古くなった針を

豆腐やこんにゃくなど柔らかい食材に刺して供養をし、裁縫の上達を願う行事が

例年2月8日に行われているそうですが地域によっては12月8日に行われることも

あるそうです!

 

 

それでは2月7日(水)のLike登呂のお友達の様子をお伝えしますカラオケ

内容は「魚釣りゲーム」でしたうお座

めあては、、魚をよく見て狙おうでした音符

 

みんな自由に立って取って見たり作戦を変えて座って取って見たりと考えながらできましたニコニコ

魚が釣れる度に「やった~」と喜んでいましたスター終わった後に「難しかった」と言う子もいれば

「意外と簡単だった」と言う子もいて色々な感想が聞けて良かったですチョキ

また次回もお楽しみにハートのバルーン

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございましたハート