こんにちは晴れ

就労準備型放課後等デイサービスLikeですグッド!

 

本日6月24日は「ドレミの日」ですブルー音符

讃美歌の指導をしているときに音の規則性を見つけ「ウト・レ・ミ…」と

発声練習させたのが音階の始まりだそうですピンクドーナツ

日本流だと「イロハの日」ということになりますね富士山

 

それでは、Likeのお友達の様子をお伝えしていきますねカラオケ

 

本日の目当ては…

①ご飯を作ってくれる人に感謝をする

②食べられる量を考えて作ろう

③元気よく運動をしよう

 

6月22日(土)はハンバーガーを作りましたハンバーガー

まずはバンズを横にスライスナイフ

チーズもフィルムを綺麗に剥がして準備OK

 

ここからはお待ちかねのパティステーキ

空気を抜いてから形を整えて…パー

みんな上手に整形していきます丸レッド

 

お次はホットプレートで焼いていきます炎

火傷しないように注意して、熱々の鉄板にIN右矢印

お肉の焼けるいい音と美味しそうな匂いグラサンハート

盛り付けも上手に出来ました!出来立てホヤホヤ美味しいね100点

 

 

午後は公園へ運動に行きましたあしあと

今日も暑いですが、海風も気持ちいいですブルーハート

ターザンロープ、アスレチックで沢山身体を動かしましたダッシュ

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)