こんにちは爆  笑

就労準備型放課後等デイサービスLikeですスター

 

本日、6月20日又は、20日は「シチューライスの日」です焼肉

シチューをごはんにかける「シチューライス」という食べ方を

より多くの人に知ってもらうため、ハウス食品が制定しました!

日付は 「5(ごはん)×(かける)4(シチュー)=20 」という

語呂合わせから、毎月20日になったそうです!

みなさんは、シチューをご飯にかけますか?

 

それでは、Likeのお友達の様子をお伝えしていきますねイエローハーツ

 

目当ては・・・・・。

①おしゃべりをしないでやろう

➁正確に作ってみよう

③わからないことは、ちゃんと質問しよう

 

6月19日(水)の作業は、「指先を使って作業をしよう」ということで、

2種類の作業をやってみました!

1つ目は、プチプチモザイクです。

下に見本をしき、同じ色で同じものを作ってみました!!

リンゴの木、とても上手に出来ましたグッ

 

2つ目は、プチブロックです!

かなり難易度は高いですが、みんなとても集中してやりました!

最後まではできませんでしたが、お見事でした飛び出すハート

 

これからも、色々な作業に挑戦していきたいと思います!

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)