こんにちは!

就労準備型放課後等デイサービスLikeですニコニコ

 

本日6月19日は、「プログラミング教育の日」ですスター

プログラミング教育についての正しい知識を広め、プログラミングに触れる機会を

増やすために制定された日。プログラミング教育は、論理(ロジック)的思考の訓練に効果的であり、

「ロ(6)ジッ(10)ク(9)」の語呂合わせから、「プログラミング教育の日」と言われて

いますグッ

 

 

それでは、子ども達の様子をお伝えしていきます爆  笑

 

今日は、カレーライスをみんなで作りましたカレー

 

本日の目当ては・・・

①2日目のカレー作りなので、自分たちでまず考えてやろう!

➁包丁の使い方には気をつけよう

③ケンカをしないで協力してやろう

 

カレーには何の具材が入っているか、みんなに聞きました。

おうちで作っているカレーのお肉がいろいろで、面白かったです!?

鶏肉・豚肉・牛すじなど、さまざまでしたスター

 

野菜を切る人、炒める人、ご飯を炊く人、煮込む人など

それぞれの作業で別れ、頑張りましたグッ

 

野菜を切るのが、とても上手でした!

ちゃんと、煮込んで柔らかくなってから、ルーを入れますびっくりマーク

やっと出来上がり、みんなで実食カレー

とても、美味しかったようで、みんなよく食べました!

次は、ハンバーガー作りに挑戦ですグッ

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうざいましたスター